SSブログ
手作り ブログトップ
前の5件 | -

どんぐりの根付 [手作り]

母手作りの根付。

最近のスマートフォン化と、もともと携帯にアクセサリーは付けない私としてはストラップは不必要なものではあるが母がこんなかわいい根付を作っていたのでもらっちゃいました。

北海道のどんぐりのかさに着物生地をかぶせたもの。

和風のバックやポーチに付けてみようかな♪

DSC_0139.jpg

テディベアNo.27 [手作り]

友人へプレゼントしたバースデーベアー。

今回は綿詰めに入った時、間違いに気がつき片手の一部をほどいて縫い直しという悲しいことに・・・。
鼻の感じも納得いかず2度の縫い直し。
久々に手のかかるくまちゃんでした。

でも納得の子が出来たので良かった良かった。

2012-07-20 13.28.00.jpg

テディベアNo.26 [手作り]

友人の誕生日に26体目のテディベア。
この子たちを作り始めてもう18年くらいになるけどまだ26体(笑)
それでもこれからもマイペースで楽しんでいきます。

2012-05-09 00.51.33.jpg

nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テディベアNo.25 [手作り]

先日友人にプレゼントした25匹目のくまちゃんです。
友人にも大変喜んでもらえて良かったです[かわいい]

P3020395.JPG

スタバタンブラー [手作り]

先日会社の後輩が辞めるのでプレゼントしたテディベア。
その後色々頂いてありがとうございましたってお礼を頂いちゃいました。
かえって気を使わせちゃったね・・・。

そのお礼の品とは・・・
私がプレゼントしたテディベアそっくりな絵柄のスタバのタンブラー。
え?え?
なんで偶然にも私が作ったものと同じような柄のものが売ってるの?って驚いちゃいました。

実は彼女が描いてくれた手作りのタンブラーだったんです!

P3140590.JPG

感動!すっごい嬉しかったです。
ありがとう[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 手作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。