SSブログ

どんぐりの根付 [手作り]

母手作りの根付。

最近のスマートフォン化と、もともと携帯にアクセサリーは付けない私としてはストラップは不必要なものではあるが母がこんなかわいい根付を作っていたのでもらっちゃいました。

北海道のどんぐりのかさに着物生地をかぶせたもの。

和風のバックやポーチに付けてみようかな♪

DSC_0139.jpg

nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 39

コメント 3

nicolas

かわいい♡
「帽子」の種類も一つじゃないんですね。
by nicolas (2012-11-23 23:58) 

よーちゃん

ほほう〜、これは可愛い!
お母さん器用ですね!
by よーちゃん (2012-11-25 08:05) 

のりたま

nicolasさん
お返事が大変遅くなりましてスミマセン。
そうなのです!
帽子には色々と種類があるらしく、北海道のものは大きくて形もかわいいです♪

よーちゃんさん
お返事が大変遅くなりましてスミマセン。
ありがとうございます。
今は穴の空いた蓮にチクチクしていますよ(笑)

by のりたま (2012-12-05 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。