So-net無料ブログ作成
ゴルフ ブログトップ
前の5件 | -

ザ・カントリークラブ グレンモア [ゴルフ]

ものすごい久しぶりのグレンモアです。

ここは今よりももっともっとヘタッピな頃に身の程知らずというべきか・・・大好きで頻繁に来ていました。
池やバンカーが無駄に多く初心者には本当に酷なピートダイ設計のコース。
このコースに来ると立ち向かいたくなるのです。

昔よりも少しだけ上手になった今では昔以上に楽しいです。
コースはトリッキーで高難度ではあるが距離が短いのでティーショットさえ曲がらずフェアウェイキープできれば女性でもパーオンキープは難しくない。

ただねぇ・・・セカンドでうまくグリーンを捕らえられたらの話だけどねぇ・・・。
日曜日はあいにくの強風ということもあって(言い訳)ボールは曲がるは、ショートするはで・・・(笑)

上がってみるとスコアはひどい。
100切りどころか午前中打ちまくったおかげで112。
やれやれ。

それでも内容はそれなりに満足のいくものだったので良しとするか・・・。

最終ホール、上からの超フックのロングパットが決まってくれたので今日1日のダメダメが帳消しになったかな(笑)

2011-12-04 11.12.49.jpg

東急嶮山スポーツガーデン ショートコース [ゴルフ]

今月いっぱいで終了となる東急嶮山スポーツガーデンのショートコースに久々に行ってきました。

昔はよく入れた池もブッシュも今じゃすっかり入れなくなり9ホールでパー5つにボギー4つ。
下手くそな私も少しは腕を上げたなぁと少しだけ嬉しい。

しかしあんな良いショートコースがなくなってしまうなんて残念だなぁ・・・。

日曜日のゴルフ [ゴルフ]

日曜日は年に2回の仲間とのコンペ。
先週女子選手権が行われた「キングフィールズ」で行います。

先週のツアー後なのでまだ難しいコースが残っていると思うので今夜も練習に励む。
地元の嶮山スポーツガーデン は24時まで営業しているので心強い。
そんな夜遅くに練習?って思うかもしれないけどプレイヤーの多いこと多いこと。
自分含めてゴルフバカいっぱい(笑)

明日のゴルフ、優勝は間違いなく無理だけど100切目指してがんばるぞー。

またもや100オーバー~グレンオークス [ゴルフ]

土曜日のグレンオークスでのゴルフ。
午前中のプレイがよかったので今日こそは100切り出来るかもと意気込んで午後プレイ。

これを乗せればパーオンだ!と池越えのショット。
まんまと力んで池ポチャ。
リカバリにも失敗でダブルスコア・・・。

結局一度のホールでメタメタに打ちまくり・・・。

上がってみるとやはり100オーバー(涙)
ミス後のリカバリやこれは絶対に乗せないと!と思えば思うほど力みミス。
こういう所が下手なアマチュアプレヤーなんだなぁっと実感。

ここのところ、今日そこは100切れるかもという場面はちょいちょい作れるのに結局自分に負けて100切どころかプレイに切れて撃沈・・・。

もっと力を抜いて落ち着いてプレイをできるようになりたい。
年内には100切りたいなぁ・・・。

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 [ゴルフ]

現在行われている「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」。
ゴルフ場は千葉県にある「キングフィールズゴルフクラブ」。
私がよく行くコースで来週もここでコンペの予定。

ここはとにかくすばらしいコースです。
フェアウェイもグリーンもキャディさんも食事も全てが素晴らしいです。

コニカミノルタ杯が決まってからコースの整備やコンディションにものすごく力を入れていました。
しかし去年の猛暑でフェアウェイもグリーンも大打撃。
このコンディションでコニカミノルタ杯を迎えられるのか大変心配しておりました。

ところが、さすがプロですね。
去年の猛暑が嘘のように回復しました。
今年の夏は枯れないように頻繁に水を撒いていました。
コニカミノルタ杯前のコースは立入り禁止ゾーンも作っての徹底ぶりでした。

こうやって大会を迎えられて施設関係者も胸をなでおろしているのでしょう。
ここまでの努力と大会前の準備を目の前で見てきただけに関係者でもない私もなぜか自慢げ(笑)

コニカミノルタ杯前のコースコンディションはとにかく難しかったです!
昨日のインタビューでさくらちゃんも言っていたけどとにかくラフに入ると最悪!
プロだってそうだもん、私がラフから出ないで泣きが入っても当然でしょうって思いました。

現在さくらちゃんは2位。
明日明後日の成績でどうなるのかが楽しみです。
さくらちゃんにはここで優勝して賞金王に向かってがんばってもらいたいです。

そんなことで明日はキングでのプレーは出来ないのでグレンオークスで来週のコンペに向けて練習ラウンドです。
あーゴルフって楽しい♪
前の5件 | - ゴルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。