SSブログ

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 [ゴルフ]

現在行われている「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」。
ゴルフ場は千葉県にある「キングフィールズゴルフクラブ」。
私がよく行くコースで来週もここでコンペの予定。

ここはとにかくすばらしいコースです。
フェアウェイもグリーンもキャディさんも食事も全てが素晴らしいです。

コニカミノルタ杯が決まってからコースの整備やコンディションにものすごく力を入れていました。
しかし去年の猛暑でフェアウェイもグリーンも大打撃。
このコンディションでコニカミノルタ杯を迎えられるのか大変心配しておりました。

ところが、さすがプロですね。
去年の猛暑が嘘のように回復しました。
今年の夏は枯れないように頻繁に水を撒いていました。
コニカミノルタ杯前のコースは立入り禁止ゾーンも作っての徹底ぶりでした。

こうやって大会を迎えられて施設関係者も胸をなでおろしているのでしょう。
ここまでの努力と大会前の準備を目の前で見てきただけに関係者でもない私もなぜか自慢げ(笑)

コニカミノルタ杯前のコースコンディションはとにかく難しかったです!
昨日のインタビューでさくらちゃんも言っていたけどとにかくラフに入ると最悪!
プロだってそうだもん、私がラフから出ないで泣きが入っても当然でしょうって思いました。

現在さくらちゃんは2位。
明日明後日の成績でどうなるのかが楽しみです。
さくらちゃんにはここで優勝して賞金王に向かってがんばってもらいたいです。

そんなことで明日はキングでのプレーは出来ないのでグレンオークスで来週のコンペに向けて練習ラウンドです。
あーゴルフって楽しい♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。