SSブログ

獣眼 大沢在昌 (著) [本 「大沢在昌」]

獣眼 大沢在昌 (著)

新刊が出ていたので読んでみたが・・・。
んーー、何だかとってもお粗末というか・・・これが「新宿鮫」の作者なの?というような残念な作品でした・・・。

本名・素性も不明な孤高腕利きのボディガード「キリ」のもとに河田早苗と名乗る女性から警護の依頼があった。 対象者は17歳の少女「森野さやか」。 任務は1週間。 昼夜を問わず彼女を守ってほしいという。 彼女はプロの殺し屋から狙われているらしい。 さやかに人の過去を見抜ける「神眼」という特殊能力が近々開花するのを恐れ、さやかの抹殺を企てる「ツブシ」と呼ばれる暗殺集団からキリはさやかを守れるか?

まず、設定に無理があるしボディガードというからにはハードボイルド系なのかと思いきやそういった場面はほとんど無し。
「神眼」というありえない設定でも、ひょっとしたら宮部氏だったら実話のようにサラッと書いてしまうのだろうなぁと思いながら読んでいました。

ラストもなんともあっさりと事件解決で盛り上がらなかったなぁ。
残念。

51aL8Fg46sL__SL500_AA300_.jpg

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

龍山寺天使の眠り 岸田るり子 (著) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。