SSブログ

龍山寺 [旅行]

台湾旅行のつづきです・・・。←今更ね・・・(笑)

「龍山寺」(ロンシャンス)はかなり有名な観光名所みたいですが・・・地元の参拝客が多かったような気がします。

PC020758.JPG

まず入口で7本の長いお線香を買います。

そして本殿に向かってお願い事。

PC020757.JPG

皆さんかなりの本気モード。
なので私も負けじと本気モード(笑)なんてね。

よーく見ると金ピカで装飾も派手。

PC020755.JPG

お線香は1本ずつ7箇所の香炉に立ててお願い事をします。

PC020759.JPG


7箇所、意外と大変。
お願い事するのも一苦労です。

そして最後は三日月のような2つの赤い木札をお祈りをしながら地面に向かって投げます。
表と裏が同時に出れば願いが叶うそうです。
3回までチャレンジできるそうですが私は3回とも外れ・・・残念。

PC020762.JPG

お寺の外壁も色鮮やかで素敵でした。

PC020764.JPG
nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。