SSブログ

ふがいない僕は空を見た  窪 美澄 (著) [本 「その他」]

ふがいない僕は空を見た  窪 美澄 (著)

高校一年の斉藤くんは、年上の主婦あんずと週に何度かコスプレセックスしている。 やがて彼女への気持ちが性欲だけではなくなってきたことに気づく。 姑に不妊治療をせまられるあんず。 ぼけた祖母と二人で暮らす高校生。 助産院を営みながら女手一つで息子を育てる母親・・・。

Yonda?で紹介されていたので図書館で借りて読んでみた。
が、冒頭からものすごい衝撃!エロティックな小説かと思いきや・・・。
貧困・不妊治療・介護・家庭問題etc・・・多くのテーマがタップリ詰まった奥深い本だった。
それぞれが胸に悩みを抱えて一生懸命生きている。
最後は胸にジンとくる短編連作。

いい本でした。

1102945674.jpg

nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 31

コメント 4

non_0101

こんばんは。
最近、ようやく映画を観たので原作にもチャレンジしてみようと思っています。
やっぱり読み応えがありそうですね~
楽しみです☆
by non_0101 (2012-12-16 19:58) 

のりたま

non_0101さん
すごく良い作品でした。
考えさせられて切なくなるシーンも沢山ありましたが頑張って生きていこう!って思える本です。
オススメです。
映画も観てみたいな。

by のりたま (2012-12-17 16:56) 

twilightkuma

窪さんは、この作品以来追っかけていますが、
本作が強烈過ぎて、なかなか超えられないって感じです。
映画も気になっていましたが、単館系の上映で
近場で観られないため、見送っています。

by twilightkuma (2012-12-18 21:42) 

のりたま

twilightkumaさん
なるほど~
確かに・・・この作品はかなりのインパクトですからね。
私も他の作品を読んでみます。

by のりたま (2012-12-18 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。