SSブログ

龍山寺エリア [旅行]

台湾旅行の2日目はゴルフの予定でしたが雨だったのでくじけました(笑)
ツアコンにお願いして台北の街を案内していただくことに。

誰も計画を立ててこなかったので(笑)適当に有名スポットを回ってもらうことにしました。

観光客なら行くといわれている龍山寺。
お寺に行く前に少しだけ街歩き。

ディープな感じが気に入りました。
中でも「剥皮寮の街並み」がとても素敵でした。

PC020748.JPG

PC020746.JPG


赤レンガで造られた建物が並んでいました。
こういうの好きだなぁ。

PC020724.JPG


古い赤レンガと近代的なコンクリート打ちっぱなしの建物が融合している。
面白いなぁ。

PC020732.JPG


PC020733.JPG


看板も素敵。

PC020730.JPG


周辺の地図の壁画。

PC020736.JPG


PC020737.JPG


薬膳でしょうか。
地元の人達がおしゃべりしています。

PC020740.JPG


さてさて、次は願い事をするために龍山寺です。
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 4

ちくわ

台湾行ったことないな~。
僕の海外経験は、タイとオーストラリア。
台湾行ってみたい(^_^)/
食べ物美味しそう!!!

by ちくわ (2012-12-12 22:01) 

Brownie

ステキな街並みですね。
うんうん、レンガとコンクリート打ちっぱなしってのもいい感じだわ。
by Brownie (2012-12-12 22:04) 

だいず

アジのある街の風景ですね♪
いい感じ(^-^)
by だいず (2012-12-12 22:48) 

のりたま

ちくわさん
私はタイに行ったことありません。
台湾はご飯が美味しくて気に入りましたー!

Brownieさん
とても素敵な街並みですよねー。
もう少し散策したかったです・・・(涙)

だいずさん
アジアな感じですよね。
中国にもこういった街並みがありそうですよね。

by のりたま (2012-12-14 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。