SSブログ

初めての台湾 [旅行]

最近は何かとバタバタとしており、すっかりご無沙汰してしまいました。
11月に行った大阪・京都の写真もアップできないまま台湾に行ってきました。

以前勤めていた会社の仲間7人での大所帯の旅行でした。
男女齢30歳~63歳までの異色な組み合わせ。
まるでプチ社員旅行のような感じ。

羽田出発の私達と大阪出発のチームが台北のホテルで待ち合わせをして旅の始まりです。

残念なことに台湾は10日程前からずーーーと雨とのこと。
誰だー!?雨を連れて来たの~?
途中何度か止むものの帰国日を除いてずーっと雨[雨]

それでも気を取り直して腹ごしらえ。

NYタイムスにも載った有名な小籠包やさん「鼎泰豊(ディンタイフォン)」に行きました。
ランチを外した時間だったのに満席。
さすが人気店です。

まずは台湾ビールで乾杯。
バドワイザーのようなサッパリとした飲みやすいビールなのでグビグビいけます。

DSC_0198.jpg


念願の小籠包。

DSC_0199.jpg


肉汁じゅわ~とたまりませーん。
小籠包はいくつか種類がありましたがオーソドックスなものが一番美味しかったです。

麺も沢山の種類をいただきましたが香辛料をふんだんに使ったものよりもシンプルな野菜が一番美味しかったなー。

DSC_0203.jpg


7人いると色々な種類を沢山食べられるので嬉しい。
食べるのに夢中で写真はほとんどありませんがー(笑)

つづく・・・
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 9

だいず

鼎泰豊!
上海でよく行ってました。
何頼んでも、美味しいですよね♪
by だいず (2012-12-05 19:13) 

Brownie

お、台湾に行っていたんですね。
小籠包!いいなーいいなー!!
食べたーい!!(笑)
by Brownie (2012-12-05 19:20) 

rtfk

台湾ビール 懐かしいです☆
今はラベルが貼ってあるのですね(^^)

by rtfk (2012-12-05 22:31) 

銀狼

アジアには一度も訪れた事がなくて・・・
台湾行ってみたいです^^
by 銀狼 (2012-12-06 00:53) 

よーちゃん

行ってみたい〜!
食べてみたい〜!
うらやましい〜!
by よーちゃん (2012-12-06 08:24) 

luces

中華美味しそう!
by luces (2012-12-06 20:12) 

のりたま

だいずさん
小籠包も他のものもすべて美味しかったです!
中国にもあるのですね。
日本にもあるけど本場のをどうしても食べたかったのです(笑)

Brownieさん
そうなのです。
初めての台湾は雨の台湾でしたー。
でも食いだおれてきましたよー。

rtfkさん
お?!
昔はラベル無しでしたか。
なんかディープでいいですねぇ。

銀狼さん
アジアは近いのが魅力ですよね。
台湾は沖縄並に近いのでオススメですよ。
(私も台湾初めてですが(笑)

よーちゃんさん
韓国旅行の次は台湾ですね!
是非!!

lucesさん
怪しい食べ物も沢山ありましたが基本的に日本人の口に合うものが多かったですよ。
あー、小籠包食べたい!

by のりたま (2012-12-07 16:02) 

nicolas

タイワンピーチャウ(ビール)だ~
確かにあれはサッパリして飲みやすいですよね。
by nicolas (2012-12-07 19:26) 

のりたま

nicolasさん
ホント!
飲みやすくて昼間から夜まで飲みっぱなしでした(笑)

by のりたま (2012-12-09 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どんぐりの根付士林夜市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。