SSブログ

会津田島 [旅行]

会津若松市内から叔父さんのお店のある会津田島まで南下すること約45キロ。
途中から陽がドップリと暮れてしまったので街灯のない峠道にちょっぴりビビリながらひたすらと目的地を目指す。

お腹ペコペコだったので到着早々美味しいお料理にありつく。
叔父さんの美味しい食事にワインとお酒が疲れた体に効く~。
12時にはすっかり眠くなり朝まで死んだように熟睡。

翌朝少し早起きしてお店の周りを散策。
何気ない田舎の景色に癒されます。

PB040455.JPG


以前は旅館だったという叔父さんのお店も風情があって素敵です。

PB040523.JPG


PB040526.JPG


暖炉を使用しているため薪は必需品。

PB040522.JPG


早朝から地元の住民が水路の掃除をしてくれたおかげでとっても綺麗。

PB040518.JPG


さらに田島にはいくつかの重要文化財や保存地区があるようです。

そのうちのひとつ、叔父さんのお店の目と鼻の先に旧役所。
大正ロマンを感じます。

PB040454.JPG


愛宕山甲を目指して遊歩道に入ってみました。
足元は腐葉土と苔がいい感じ。

PB040462.JPG


PB040467.JPG


早朝の贅沢な森林浴。
空気がとっても美味しいです。

PB040481.JPG


大好きな苔も沢山。

PB040463.JPG


PB040478.JPG


PB040484.JPG


およそ30分ほどで山頂に到着。

PB040510.JPG


素晴らしい景色が広がっていました。
紅葉真っ只中。

PB040512.JPG


山は冬に突入。
高い山には雪が降っていました。

PB040506.JPG


早朝の軽いウォーミングアップに最適なお散歩でした。
nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 4

よーちゃん

最高の風景ですね〜。
見ていて清々しいですっ!
by よーちゃん (2012-11-09 08:15) 

rtfk

会津 行ってみたいです☆(^m^)

by rtfk (2012-11-09 14:04) 

nicolas

会津、2年前に通り過ぎただけなので、
今度ゆっくり行きたいです。
いいですね、季節もバッチリですね~
by nicolas (2012-11-10 23:45) 

のりたま

よーちゃんさん
空気もものすごく美味しくて本当に最高の景色でした!

rtfkさん
私もゆっくりと会津を旅したのは初めてでした。
まだまだ見所満載です。
また行きたいです。

nicolasさん
次回は通り過ぎないでゆっくり遊びに行ってみてくださいね。
一年を通していいみたいですよ。
あ、冬は雪が積もるみたいですが・・・。

by のりたま (2012-11-12 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。