SSブログ

六花の森 [旅行]

さてさて、引っ張り続けた北海道レポも最後のガーデンになりました。

中札内にある六花亭が運営している「六花の森」です。

P9040352.JPG


中札内にもう一つある「中札内美術館」も六花亭の運営している美術館です。
以前一度訪れたことがありますがそちらもとても素敵でした。

さて、「六花の森」は中札内美術館を少し小さくした感じ。
こじんまりとした森には小川も流れ、手入れも行き届いていてとっても素敵。

P9040389.JPG


P9040381.JPG


P9040371.JPG


森には小さなログハウスが点在していてそれぞれ記念館(美術館)になっています。

P9040384.JPG


六花亭の包装紙で有名な「坂本直行さん」や十勝の植物画家「原高義さん」の記念館もありました。

中でも「原高義さん」の植物の細密画がとても気に入りました。
ほぼ原寸で描き上げている作品はとても繊細。
以前、新聞に連載していたようで作品に添えてある直筆も味があってとても素敵でした。

途中休憩所もあり、ここでもサービスでドリンクをいただけます。
壁紙は六花亭の包装紙!

P9040383.JPG


オープンしたてのレストハウス。
庭の芝生がとっても綺麗。
中札内美術館で毎年開催されている「座ってみたい北の創作椅子展」の作品もありました。

P9040397.JPG


北海道ガーデンめぐり。
十勝はガーデンというよりも森という感じ。
メルヘンなガーデンなら富良野。
大地を堪能するなら十勝。
同じ北海道なのに沢山の趣がある。
今回もまた北海道の素晴らしさを実感しました。

おわり
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 2

にゃごにゃご

猫じゃらしと青空、すてきです。

by にゃごにゃご (2012-10-11 15:20) 

のりたま

にゃごにゃごさん
普段生活していると猫じゃらしに目をやることって少なくなっているなぁって実感しました。
やっぱりかわいいですね。
by のりたま (2012-10-12 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。