SSブログ

ソロモンの偽証 第II部 決意  宮部 みゆき (著) [本 「宮部みゆき」]

ソロモンの偽証 第II部 決意  宮部 みゆき (著)

待っていました!Ⅱ部です。

告発状を書いたと思われる樹里はショック?から声が出せなくなり不登校。
真実がウヤムヤになる中、先生・警察、大人たちには任せていられない。
涼子と三中の有志の仲間達が立ち上がった。
中学生の学校内裁判の開始だ!
他校生徒からの弁護人の名乗り出。
聡い弁護人の幼少時代に暗く悲しい過去が。
そんな弁護人の本心も気になる。

死亡した柏木卓也は自殺なのか?それとも他殺なのか?!
子供達が次々と真実を突き止めていく。
優等生の子供達が大人顔負けの活躍。
本物の刑事も弁護士も舌を巻く。
これぞ宮部みゆきワールドだけどこんな立派な中学生いないよね(笑)

Ⅰ部の冒頭に登場した電機やのおやじさんがⅡ部の後半にやっと登場。
ずっと気になっていた。
電気やのおやじさんがキーパーソンになるのか・・・。

残り1部、まだまだ大どんでん返しがありそうな予感。
Ⅰ部を読み終わったあとの興奮をⅡ部ではあまり感じられなかったのは・・・宮部さん特有のあまりにも子供達を美化させすぎているせい?

怪奇文書だと思っていた告発状の真相は?
まだまだ大どんでん返しがありそうな予感。
ここまできたらⅢ部に期待したい。

51R6V4ETJtL__SL500_AA300_.jpg

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 8

nicolas

のりたまさんこんばんはー
宮部さんの作品、伏線あれこれ想像しただけでわくわくしますね。

えっと、関係ないお話なんですがniceボタンが見当たりません。
きのうからずっと何度も開いてるのに、niceボタンとコメント欄も何だかログアウトしたときの形式です。
ログアウトしちゃった?!と、確認したんですが違うんですよね。
これってソネブロさんの不具合ってやつでしょうか?
by nicolas (2012-10-02 17:16) 

nicolas

おぉー
コメントがちゃんと送信されました。
ログアウトした時に書かされる「画像認証」の
アルファベットを記入して送信しました。
なんでなんでしょう?
うーん、これがウワサの「niceボタンが見当たりません」
っていう不具合の症状なんでしょか。
by nicolas (2012-10-02 17:21) 

だいず

上の方と同じなんですが…。
昨日からのりたまさんのページ、重くて
NICEがなかなか出ない~。
by だいず (2012-10-02 21:35) 

のりたま

nicolasさん
ご指摘ありがとうございます。
nice!ボタンありませんねぇ(笑)
自分の設定を確認したのですがおかしなところはないのですよ・・・。
何ででしょう・・・。

どなたかアドバイスを~!!

だいずさん
確かに・・・私のページ重いですよね。
最近おかしいなとは感じていたのですが・・・。
んーーーよく分かりません(涙)

by のりたま (2012-10-03 12:33) 

のりたま

so-netに質問をしたところ・・・
nice!は表示されているとのこと・・・?ほんとー?

ページが重たい原因は写真が重い可能性があるので表示する記事を減らしてみてくださいと言われましたー。
減らしてみましたが少しは軽くなったかなぁ・・・。
by のりたま (2012-10-03 21:30) 

miata

昨日は、nice!ボタンは表示されていたけどコメントが
ゲスト扱いになってました。
そしてよくエラーになってしまったけど、今日は大丈夫みたい。
by miata (2012-10-03 22:18) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

すっかりご無沙汰してしまいました。
Niceもコメントもどうやら無事にこなせたような。
そろそろ私も本を仕入れに行かなくては。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-10-03 22:29) 

のりたま

miataさん
あ、やっぱりおかしかったのですねー。
無事に表示されているみたいで良かったです♪

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ご無沙汰しております♪
この頃は宮部氏の超分厚い本にはまっていてブログ遊びから遠のいておりました・・・。
来月にまた最終章が出ますよー。

by のりたま (2012-10-03 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。