SSブログ

上野ファーム [旅行]

ようやく北海道の写真の整理を始めました。
新しいカメラで撮ってみたもののへなちょこばかりですが・・・ぼちぼちとアップしていきますのでしばらくお付き合いくださいませ・・・。

今回の旅の目的は「北海道ガーデン街道めぐり」です。

まずは旭川にある「上野ファーム」です。

P9020053.JPG


お土産やさんも兼ねている入口も北海道らしくてかわいい。

P9020121.JPG


こちらのガーデンは富良野にある「風のガーデン」を手がけたことでも有名。
「風のガーデン」に雰囲気が似ています。

ガーデンの入口

P9020063.JPG


アーチをくぐっていきます。

P9020065.JPG


アーチを抜けるとたくさんのお花

P9020067.JPG


P9020068.JPG


今年の北海道はいつになく暑かったらしくお花達もお疲れのようでした。

P9020104.JPG


P9020075.JPG


小さな白樺林もありました。

P9020093.JPG


出口もアーチです。

P9020107.JPG


この日はとにかく暑かったので見学後は納屋を改造したカフェ「NAYA」で休憩。

P9020124.JPG


北海道のソフトクリームを使用したパフェをいただきました。
チョコレートブラウニーがゴロゴロ入っていて見た目よりもボリューミー。

P9020090.JPG


ペロッといっちゃいましたけど~

こじんまりとしたファーム、とっても素敵でした。
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

sarisari

お花も白樺も、どれも素敵~~♪
こういうところでゆっくりすると、和みますね(*^^)v
by sarisari (2012-09-12 23:50) 

miata

白樺、北欧みたい。
by miata (2012-09-13 07:15) 

ぴーすけ君

きれいなだわぁ。
外国の絵本に出てくる感じですね~♪
by ぴーすけ君 (2012-09-13 07:20) 

rtfk

とても素敵なところですね!
白樺林がすごく綺麗です(^w^)

by rtfk (2012-09-13 07:47) 

のりたま

sarisariさん
ちょっと暑かったけど(笑)木々の下は涼しくて癒されてきましたー。

miataさん
白樺、いいですよね。
北国ーって感じですよね。

ぴーすけ君さん
こちらで売られているポストカードは本当に外国の絵本のようでした。

rtfkさん
素敵なところでした。
白樺がよく似合いますよね。

by のりたま (2012-09-13 12:47) 

だいず

こんな所お散歩したら、癒されそうですね(^^)
北海道ソフトパフェ、美味しそう(><)
by だいず (2012-09-13 19:38) 

のりたま

だいずさん
素敵なところで癒されたのですが、暑くて暑くて日差しジリジリでした(笑)
北海道のガーデンはやぱり初夏がオススメかも~
by のりたま (2012-09-14 12:05) 

文鳥クロ

こんにちは!
お写真見ても、暑い中回られたのが分かります~。
我が家は強行軍で、同じ日に、上野ファームと
風のガーデンを回ってきました。
お花の感じは、私が行ったころと同じ感じがします!
7月下旬が暑すぎず、お花の数も一番多くて、
ベストシーズンかもしれませんね。
しかし、今年の北海道暑かったですよね~。
by 文鳥クロ (2012-09-16 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。