SSブログ

ソロモンの偽証 第I部 事件 宮部 みゆき (著) [本 「宮部みゆき」]

ソロモンの偽証 第I部 事件 宮部 みゆき (著)

5年ぶりの現代ミステリーだそうです。
ものすごく分厚い3部作。
8月から3ヶ月連続で発売します。
図書館で予約も考えましたが久しぶりの宮部さんのミステリー、待ちきれず購入しました。
10年かけて書いたというミステリー、読む前からワクワクです。

作品は最近問題のいじめ・自殺が題材。

時は22年前、東京下町大雪のクリスマスイブ、学校の屋上から中学2年生の男子生徒が墜落した。
最初は自殺として片付けられたが後から目撃者を名乗る告発状が届く。
その告発状の出現によりマスコミの過剰報道・学校生徒間の噂。

学校の不良問題児3人組の苛めによる殺人なのか?
それとも告発状は怪奇文書なのか・・・。
ひとつの嘘によって嘘が重なり次々と事件・問題が起きていく。
誰が嘘をついているのか。
真実は一体どこにあるのか・・・。

登場人物が多すぎで「理由」を思い返してしまう。
でも宮部さんのことだから最後はひとつに合点するのだと思う。
早くスッキリしたい。
続編が待ち遠しい。

61EPu0iELpL__SL500_AA300_.jpg

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 17

コメント 4

rtfk

宮部みゆきさん 大好きです☆
これも読みたいです~(^w^)

by rtfk (2012-09-14 11:21) 

のりたま

rtfkさん
久しぶりのミステリ、さすがです。
間を空けないですぐにでも全部読みたいです。
是非!
by のりたま (2012-09-14 12:03) 

kuwachan

宮部みゆきさん久しぶりの現代物!読みたいです。
「理由」は好きな1冊なので期待が高まります。
やっぱり買うしかないかな(笑)
by kuwachan (2012-09-16 13:29) 

のりたま

kuwachanさん
久々の現代ミステリ。
唸るような作品でした。
さすが宮部さんです。
3部作でけして安くないけど早く読みたかったので購入しちゃいましたー。
by のりたま (2012-09-17 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

上野ファームカンパーナ六花亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。