SSブログ

日光天然氷のカキ氷 [グルメ]

表参道を歩いていたらヨックモックの前がなんだか賑やか。
ここのカフェが並んでいることはあまりないので「何だろう?」とちょっと覗いてみたら。

「4代目徳次郎の天然氷」の旗が。
おやっ!東京でも食べられるのか!

とりあえず用事を済ませてヨックモックの前に戻ってくると行列解消!チャンス!

シロップは「とちおとめ」と「マンゴー」。
やっぱり王道のいちごをいただきました。

見た目もフワフワの氷。
きめ細かいです。

2012-08-26 14.45.18.jpg


底にもシロップ(果肉がたっぷりなのでもはやシロップではないよ)。

2012-08-26 14.45.38.jpg


それでも上からもタラリ~。

2012-08-26 14.46.43.jpg


パウダースノーのような氷はシロップをかけると小さくなってしまい、ショックー(T_T)
口の中に入れるとパァッと解けるやさしい口当たり。
やさしすぎてあっという間になくなってしまい「もう一杯おかわり!」と言いたいくらいでした。
美味しいものは物足りないくらいがいいのかもね。
nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 11

miata

食べたい―!
by miata (2012-08-28 07:46) 

Brownie

な、なんですと!(笑)
表参道沿いまで行けばよかったわ。
暑い日だったからラッキーでしたね。
それにしても美味しそうだわ・・・・
by Brownie (2012-08-28 11:49) 

わけん

こんばんはデス
前日、ある場所で食べた宇治金時よりも美味しそうじゃあ~りませんか!
私も日光の徳治郎のかき氷を食べましたが、あの食感は良いですよね。頭もキーンとならいですしね
by わけん (2012-08-28 22:11) 

のりたま

miataさん
初めて食べた食感でした♪
美味しかったです。

Brownieさん
暑い日だったのでホント、ラッキーでした。
機会があれば是非お試しあれ~。

わけんさん
わけんさんの宇治金時もすごく美味しそうですよ!
さすが旅人!わけんさんはすでに試されたのですね。
そうそう!頭キーンとなりませんでしたわ。
by のりたま (2012-08-29 12:56) 

Hide

なんとまあ、美味しそうな「かき氷」
ほんと食べたくなって来ましたよ〜
美味しそうな写真を、ご馳走様でした〜
by Hide (2012-08-29 16:08) 

のりたま

Hideさん
口の中でふわっと解けてすごく上品な味でしたよ。
是非~!
by のりたま (2012-08-29 17:59) 

nicolas

徳次郎ってゆーと日光の氷ですね!
いいなーおいしそう~~
氷が違うんですよねー
by nicolas (2012-08-29 18:24) 

lamer

ひょっとして〜〜〜
表参道を麻布の方へくだった右側の・・・?
ヨックモック?
天然氷のかき氷は絶品でしょうね。
頭にき〜んと来ないっていうし・・・いいな〜^^♫
by lamer (2012-08-29 18:24) 

lamer

「イメージ・2」にご訪問いただき有難うございます。
此れからもよろしくお願いいたします。
by lamer (2012-08-29 18:26) 

だいず

贅沢大人のかき氷ですね♪
食べた~いっ!
by だいず (2012-08-30 15:47) 

のりたま

nicolasさん
そうです!あの日光のおがくずの氷です。
フワフワでした♪   

lamerさん
そうです、そうです。
根津美術館よりにあるあれです。
頭にキーンとこなかったですよ。

だいずさん
ミンちゃんには可愛そうだけど大人のカキ氷です♪

by のりたま (2012-08-30 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。