SSブログ

バジリコソース [料理]

家のバジルがモサモサと育ち過ぎてきたので慌てて笊一杯に摘み取り

2012-07-20 11.26.12.jpg


松の実やクルミ等を入れることが多いが家に在庫がなかったので今回はシンプルにバジル・ニンニク・オリーブオイルにパルメザンチーズで。

沢山出来たので友人にも少しお裾わけ。

2012-07-22 10.17.36.jpg

家では冷製パスタのジェノベーゼにしていただきました。

2012-06-26 12.03.57.jpg

パンにやラスクに付けて食べても美味しいのでこの夏の定番になりそう。
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 8

Lonesome社っ長ょぉ〜

冷製パスタの季節になりましたね。
シンプル・イズ・ベストで旨そう~。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-07-22 16:45) 

Brownie

自家製のバジルソースいいですね。
焼いたチキンにも合いそうね。
(私もバジルソース作ろうかな・・・この前は、ゴーヤちゃんぷるー作りましたよ・笑)
by Brownie (2012-07-22 17:30) 

だいず

手作りバジルソース、美味しそうです!
香りいいんでしょうね(^~^)
by だいず (2012-07-22 20:28) 

oko

わあ〜涼しげパスタ♪
美味しそうですね〜
by oko (2012-07-23 05:39) 

のりたま

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
冷製パスタと冷やし中華の季節がやってきましたね♪

Brownieさん
おっ!ゴーヤちゃんぷるー作りましたね!
私も作りましたよ!

だいずさん
家で作ると香りが良くていいですね。
是非作ってください!
バジルの量が少ない時はミキサーやフードプロセッサーは使用せず、すりこぎで作ると無駄がないみたいですよ!

okoさん
食欲がなくなる夏は(残念ながら私は1年中食欲旺盛ですが・・・)冷たいパスタでサッパリがいいですねー。
by のりたま (2012-07-23 17:20) 

miata

おいしそうな匂いがしてきそう。
by miata (2012-07-24 00:12) 

ぽんちゃん

うわぁ、美味しそう。
トマトを入れて冷製にする発想が無かったので、勉強になりました!今度作ってみますね。
by ぽんちゃん (2012-07-25 09:37) 

のりたま

miataさん
バジルは香り高いのでそれだけで食欲がそそられますよね♪

ぽんちゃんさん
もちろん温かいジェノベーゼのだいすきです。
こう暑いと冷製もいいですよ♪
by のりたま (2012-07-25 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。