SSブログ

朝焼け・スコール・虹・夕焼け [旅行]

沖縄って常に暑くてカァッ~と晴れているイメージが強いけど不安定な空模様の時が多い。

早起きして朝日を見て「今日も天気の良い1日になりそうだわ」なんて思っていても

2012-07-16 05.59.42.jpg


どこからか突然雲が現れたりする。

2012-07-15 16.10.15.jpg


滞在中も特に名護の辺りは山にぶつかるらしく(いつもそう・・・)突然スコールがきたりする。
だけどそんなスコールの後はこんな素敵なサプライズもあったりする。

2012-07-15 17.22.18.jpg


こんな立派な半円の虹を見たのは実に10年ぶりくらい。
興奮して写真をパチパチ撮りまくりましたがあまり上手く撮れず・・・。

そしてサプライズの後は運が良ければ綺麗なサンセットにも出会えるかも。

2012-07-14 19.16.10.jpg


とってもラッキーな1日。
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 9

Hide

のりたまさ〜ん
素晴らしい写真をありがとうございま〜す。
沖縄は「女心と沖縄の空」あれっ!?
また、素晴らしい写真をお待ちしておりますよ〜
by Hide (2012-07-23 15:13) 

のりたま

Hideさん
>沖縄は「女心と沖縄の空」あれっ!?
ふふふ・・・そうかもしれませんね(笑)
by のりたま (2012-07-23 17:33) 

oko

太陽も輝く海も青空も虹も・・・
素敵な物ばかりです♪
by oko (2012-07-23 17:56) 

taiyou

素敵な夕日ですね。
niceありがとうございました。
by taiyou (2012-07-23 18:24) 

のりたま

okoさん
自然からのプレゼントですね♪

taiyouさん
本当に素敵な夕日でした♪
by のりたま (2012-07-23 23:55) 

ちくわ

沖縄に行ったときに名護にも行った気がするけど、
もう何年も前のことで忘れちゃった(>_<)
こんな素敵なとこなんだね~。

by ちくわ (2012-07-24 11:19) 

のりたま

ちくわさん
名護は那覇から遠いですからね。
そうそう、東の海中道路ご存知ですか?
海中道路を渡ったところから船で浮原島という無人島に行きました。
そこでシーカヤックの方にお会いしましたよ。
楽しそうでしたー。
by のりたま (2012-07-24 17:32) 

sarisari

沖縄ですか?素敵だわ~~(*^^)v
by sarisari (2012-07-24 17:41) 

のりたま

sarisariさん
沖縄です♪
早くおもちゃのようなデジカメとスマホから卒業してちゃんとした写真が撮りたいです(笑)
by のりたま (2012-07-24 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。