SSブログ

追想五断章  米澤 穂信 (著) [本 「その他」]

追想五断章  米澤 穂信 (著)

5つのリドルストーリーに秘められた物語
古書店アルバイトの芳光は、家の事情で大学を休学中。
親戚の伯父が経営している古本屋でお世話になっている。
大学復学の為のお金が欲しい。

そんな時、亡くなった父が生前に書いたリドルストーリー(結末の伏せられた五つの小説)を探して欲しいと依頼される。

報酬に惹かれて請け負うことになったが、実はその著者は生前未解決のままに終わった「アントワープの銃声」事件の被疑者だったことが明らかになる。
22年前の事件に隠された秘密とは・・・?その真相は?

いやぁ、本に集中するまで時間かかったかかった!
1日で読める本をダラダラと・・・。

途中盛り上がりそうだったんだけどなぁ。
何だかよく分からない(笑)
ラストは大どんでん返しという感じなのだろうが…
んーー。

51WZ5unCqJL__SL500_AA300_.jpg

nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 2

david

このお話、この先どうなってゆくんだろう。
by david (2012-07-03 14:31) 

のりたま

davidさん
ラスト・・・なーんか消化不良でした(笑)

by のりたま (2012-07-03 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。