SSブログ

チーズクラッカー [料理]

先日Brownie さんの記事で「なかしまさんのちいさなレシピを1ダース」を知りました。
やったっ!いいこと知ったぞ!という感じでした。

私が日ごろ作っているクッキーは中学生の頃購入したクッキーの本が原点。
今はそれを色々とアレンジして作っています。
その原点が私の味なのでまぁそれはそれでいいのだけど、そろそろ飽きたなぁって思っていたころになかしまさんの存在を知り早速本を購入!

何冊かあったけどひとまずクッキーとクラッカーの本とマフィンの本を購入しました。
クッキーも本も可愛くて全部作りたい!

2012-06-28 23.23.09.jpg


それでもとりあえず「ちいさなレシピ」からチーズのクラッカーを作ることにしました。

ものすごく簡単でサクッと作れちゃう。
と思いきや生地の厚みが結構悩みどころ。
2ミリって結構ムズイ。

最初に伸ばしたのは少し厚かったみたい。
次に伸ばしたのは少し薄かったみたい。
この中間がいいようだ。

2012-06-28 23.20.55.jpg


明日も仕事なので今度またゆっくり作ることにしよう。

2012-06-28 23.20.28.jpg


材料も家にあるもので作れちゃうしバターを使わないのであっさりしていてヘルシー。
気に入ったー。
nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 11

さーち

nice!&コメントありがとうございます。また覗かせて頂きます。よろしければ また覗いて見て下さい。
by さーち (2012-06-29 00:11) 

miata

この本、本屋さんでみたことがあります。
by miata (2012-06-29 08:41) 

KAO

はじめまして。
私のBlogへご訪問&nice!をありがとうございました。

なかしましほさん、人気ですよね。
私も少し前から気になっているんですけど
まだ本買ってないんです。
今度買ってみたいと思います(^-^*)
by KAO (2012-06-29 15:56) 

mocomoco

のりたまさんこんにちは。
ちょっと前に平泉のブログにコメントいただきありがとう
ございました。
返事遅なってごめんなさい。
なかなか復興が進まないという現実もありますが、
徐々に元気を取り戻しているところです。
東北はいい所おいしいものがいっぱいあります。
また遊びにきてくださいね!
のりたまさんのコメント本当にうれしかったです。
ありがとう♪

クラッカーおいしそう!!
ヘルシーなところもいいですね~~(^-^)
by mocomoco (2012-06-29 18:01) 

だいず

最近は、ほぼCOOKPAD検索の私…。
でも、この本欲しいかも~(^^*)
クラッカーおいしそうにできましたね♪
by だいず (2012-06-29 20:55) 

コバヤン

きれいに焼けていますね。
すごいな~!
by コバヤン (2012-06-29 21:59) 

Brownie

いえ~い!(^^
2ミリって難しいですね。
端っこの形が崩れているのが一番美味しかったりね(笑)
何回か作ると2ミリ前後でちょうどいい厚さが分かりますね。
うちもリピートですよ。
by Brownie (2012-07-02 08:30) 

のりたま

さーちさん
こちらこそ、よろしくでーす!

miataさん
本屋さんに並んでいるのですね。
今度覗いてみますね。

by のりたま (2012-07-02 18:38) 

のりたま

KAOさん
なかしましほさんの存在を最近知りました。(遅いですね(笑)
簡単で美味しそうなレシピばかりなので作るのが楽しみです♪

mocomocoさん
まだまだ、大変だとは思いますが陰ながら応援しています。
また遊びに行きますね。
クラッカー、とっても簡単でおいしかったのでオススメです♪

だいずさん
本もシンプルでとっても可愛いです。
だいずさんもきっと気に入ると思いますよ!

コバヤンさん
ありがとうございます♪
綺麗な部分を手前にしてパチリとしました(笑)

Brownieさん
参考にさせていただきましたー。
簡単だけど手加減できないクラッカー本当に美味しいですね。
他の種類も沢山作りたいです。
私も早くコツをつかまないと~♪
by のりたま (2012-07-03 00:07) 

さとつ24

はじめまして!
なかしまさんのレシピにつられてやってきました♪
私も先日なかしまさんの存在を知り、挑戦したいと思っていたところです♪

クラッカー美味しそう☆☆
また作ったらUPしてくださいね☆
by さとつ24 (2012-07-03 11:15) 

のりたま

さとつ24さん
コメントありがとうございます!
なかしましほさんの本はとってもかわいいです♪
シンプルなものばかりで簡単そうですが・・・生地を2mmに伸ばすのが意外と曲者だったりします(笑)
挑戦してみてくださいねー。
by のりたま (2012-07-03 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。