SSブログ

出汁巻き卵 [料理]

角館で買った「しろだし」で出汁巻き卵を作りました。

2012-05-23 19.14.31.jpg


このしろだし、お湯で薄めるだけで本当に美味しかったので今回はこれだけを入れて作りました。
フワフワになる為にマヨネーズは少し入れましたが・・・。

(余談)パンケーキにもマヨネーズを少々入れるとフワフワになります。

2012-05-23 19.29.54.jpg


出汁がしっかりときいています。
うどんやそばの出汁にしても美味しかったです。

お取り寄せもできるそうです。
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

だいず

フワフワにするには、マヨネーズですか?
知らなかったぁ(><)!
そのアイディアいただきっ(^^)/!
by だいず (2012-05-24 22:04) 

のりたま

だいずさん、こんばんは。
そうなのです!
以外ですがマヨネーズの油が良いらしいです。
ホットケーキにも入れてます。
ちなみにNHKの番組(何だったかなぁ)の受け売りです(笑)
by のりたま (2012-05-24 22:33) 

よーちゃん

私もマヨネーズでふわふわになるなんて、知らなかった~!
今度試してみますっ(^-^)
by よーちゃん (2012-05-24 23:08) 

のりたま

よちゃんさん、こんばんは。
ふっくらしますよ!
ただし入れ過ぎには注意でーす。
by のりたま (2012-05-24 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金環日食in大島L’EROE OVEST 三規庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。