SSブログ

バーニャカウダ [料理]

バーニャカウダ風?ソース。

2012-03-14 22.06.16.jpg

にんにく・アンチョビ・オリーブオイルで炒めるだけのソースはストックしておくと便利。
温野菜やパンにつけるだけでも美味しい。

今夜は無性にペペロンチーノが食べたくなったのでこのソースを使ってペペロン風にしてみました。
大好きなペペロンはパスタの中で一番ムズカシイ。
毎回味は違うし今まで満足した仕上がりは一度もありません・・・。

国分寺にある大好きな「せもりな」で食べるおじちゃんのペペロンが一番大好き。
作り方を教えてもらっても私にはどうしても美味しく作れない・・・。

なのでこうやってインチキなソースを使ってインチキなペペロンで我慢。

そういえば「せもりな」行っていないなぁ。
福島に新しく開店した「せもりな」も今年こそは行きたいなぁ。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

hidamari

ご訪問&niceありがとうございました♡
福島の方ですか???
やっぱりパスタは一番シンプルなぺペロンチーノが私も
好きです!!
どうぞ、よろしくです♡
by hidamari (2012-03-16 22:30) 

のりたま

hidamariさん、こんにちは。
「せもりな」というイタリアンのお店が国分寺にあります。
そこのマスターのおじちゃんの故郷が福島なのです。
今は国分寺のお店を弟子に任せて福島にお店を出して1年になります。
宿泊も可能なお店に遊びに行きたいのです。
もう少し先になりそうですが・・・。
by のりたま (2012-03-18 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅支度暇つぶし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。