SSブログ

足立美術館 [芸術・アート]

足立美術館

米国の日本庭園専門誌「2011年日本庭園ランキング」において「9年連続庭園日本一」に選ばれています。

日本庭園を世界中に紹介するために1998年に創刊した隔月刊誌で、大学や図書館などの教育関係者、造園関係者らに親しまれている本です。

世界が選んだ日本の庭園No.1だけのことはあります。
とにかく手の込んだ庭が素晴らしい。

一面の雪景色です・・・。
まるで水墨画のようです。
初夏の緑の柔らかい景色も見てみたいですね。

2012-02-18 10.44.42.jpg

2012-02-18 10.48.38.jpg

2012-02-18 10.49.57.jpg

写真の腕が良くないので綺麗に撮れないのが残念・・・。

美術館のあちこちに窓を額縁に見立てたような個所がいくつかあります。
とっても素敵でした。

2012-02-18 10.44.15.jpg

次回は緑の柔らかい時期に訪れたいです。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

ちくわ

素敵ですね。
行ってみたいな~。
by ちくわ (2012-03-05 02:14) 

のりたま

ちくわさん、はじめましてこんにちは。
足立美術館、とっても素敵でした。
初夏もきっと素敵でしょうね。
by のりたま (2012-03-05 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皆美館の食事野田岩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。