SSブログ

パプアニューギニア4日目。 [ダイビング]

8月29日
ダイビング2日目。
Inglish Shoals
今日はスイス人のおデブちゃんの相方のおばちゃんと私達2人の4人。
相変わらずイタリア人はジョエルが大好きなようで毎日ジョエル(笑)
確かにジョエルもいいが今回のポイントもかなりすごい。
相変わらず飽きるほどのセジロ。
沖縄では定番のコブシメは海外では初のご対面。
相変わらずへんちくりんな顔がキュート。
もちろん珊瑚も素晴らしい。

2本目。
Venessas Reef
ここはとにかくすばらし!
こんなにデカイ!ウミウチワは生まれて初めてみた。
枝珊瑚、テーブル珊瑚の規模も半端じゃない。
カイメンの大きさにもたまげる。
沖縄の珊瑚がボロボロになった今ではフィリピンのリロアンに勝るところはないと思っていたが
リロアンなんて目じゃない。
いやぁ~参った。
苦労してパプアまで来た甲斐があったというもの。

相変わらずアフターダイブはビーチベットに寝そべりビールを飲みながらダラダラ。
さすがに毎日こんな生活が続くと頭悪くなりそうだ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。