SSブログ

1月29日 バースデーダイブ。 [ダイビング]

今日は私の誕生日だ。
海外で誕生日を迎えるのは今回初めて。

しかーし!天気が・・・曇り。
これじゃ初めてのブルーホールが嫌いになっちゃうかも。
予定していたホールは延期にする。

1本目
ジャーマンチャネル
透明度15m
マンタ狙いで入る。
入っていきなりマンタ。
いきなり現れてサッサと去っていかれる。
写真撮る暇もなくあっけなく・・・。
帰ってくるのを待っていたが結局それっきり(涙)
砂地にゆらゆらガーデンイール。
それだけ見ているだけでも飽きない。

2本目
ブルーコーナー
透明度20m
ヤバイここのポイント楽しい。
次から次へと忙しい。
サメはウジャウジャ、バラクーダ、ギンガメ、ウメイロモドキの大群はあたりまえ。
最後の最後までバラクーダ、ウミガメに楽しませてくれたポイント。

3本目
セントカーディナルガーデン
透明度10m
大好きなカエルウオが多い。
穴から出している顔がやけに可愛い♪
ここの砂地はギンガセハゼ天国。
黄色と白黒バージョンがウジャウジャ。

今日は誕生日だった為海の中で誕生日会を開いてくれた。
イントラがBCのポケットから可愛らしいおもちゃのケーキを出してくれた。
んー可愛いことやってくれる!
感動!ありがとう♪

夜は私が誕生日なので気の利いたレストランで食事。
と言ってもここはパラオ。
去年の6月にオープンしたロイヤルホテルのレストランに決める。
台湾出資、日航経営のホテルだそうだ。
新しいだけにものすごく綺麗。
エントランスも私達が泊まっているパレイシアとは大違い。
こんなことだったら事前に下調べをしてここのホテルに泊まりたかった。
しかしここのホテル、レストランが1つしかない。
最初は疑ってロビーで聞いてみた。
だが笑顔でお1つだけでございます!
あらら・・・。
パラオの食事事情ってこうなのね。
仕方なく1つしかないレストランへ。

メニューはアラカルトとブッフェ。
私達はアラカルトにして席に通してもらう。
まずは日本のビールで乾杯。
メニューを見るとマングローブカニという少々グロテスクなものが目に飛び込んできた。
ヤシガニみたいなものなのか・・・。
ためしに注文してみる。
ビジュアル的にはキモイ。
エイリアンのようだ(笑)
味は見たと違い淡白。

やっぱりカニはタラバよねと実感。

食事の合い間にロコガール達のダンスが始まる。
おっ!現地のダンスか?と思いきや今風なポップスが流れる。
あらら・・・(笑)
途中彼女達に手を引っ張られ私達もステージに上がり一緒にダンス。
バリみたいにパラオの伝統的な踊りはないのかなぁ。

今日の誕生日、ダイビングとディナーと満喫で大満足♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。