SSブログ

1月28日 ダイビング初日。 [ダイビング]

ダイビング初日。
寝不足ながら目覚めはそこそこ。
万年寝不足な為これくらいはへっちゃら。

パラオの空は毎日不安定のよう。
毎日のようにくるスコール。
ザーっと降ってカラッと晴れる。
こんなことの繰り返しのようでその為天気予報はないらしい。

さてさて今回利用するショップは伊豆の川奈にも姉妹店があるというオアシス。
http://www2.wbs.ne.jp/%7Eoasis-ds/index.htm
8時30分ピックアップ。
元気のいい女の子が迎えに来てくれる。

大きな期待を胸にボートで出発。
幸いにもポイントに行く途中でイルカの群れに遭遇。
100頭くらいはいただろう。
かなりラッキー♪

1本目
シアスコーナー
透明度20m
透明度・・・結構期待していたわりにはこんなもんか。
グレイリーシャークやホワイトチップとサメが結構多い。
マダラタルミやオオメカマスの大群。
アオウミガメや定番のナポレオンにも早速会えた。

2本目
シアストンネル
透明度20m
クマノミ好きの私が出会ったのはミクロネシア限定のオレンジフィンアネモネフィッシュ。
ハマクマノミとあまり変わらない気もするが(笑)

3本目
ウーロンドロップオフ
透明度20m
かなりの数のカンムリブダイ。

初日のダイビング、パラオの海を少し期待しすぎたかな?
久々の海、楽しかったけど・・・。

初日の夕食は何を食べようか・・・。
今回の旅行下調べが全くない為本などを見て考える。
パラオまできてカレー屋?とも思ったがインド人が経営するタージに決める。
期待しないで行ってみる。
ヤバイ・・・パラオにはもったいないくらいメチャクチャ美味しい。
二子玉にあるモティも顔負けな美味さ。
ナンはやっぱりモティにはかなわないがカレーはかなり美味しい。
調子に乗って頼みすぎた(いつものこと・・・)
こんなに美味しいのに残してしまった。
心苦しい・・・ごめんなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。