SSブログ

2355/あくびが出るよ [音楽・映画]

今月の2355のおやすみソングは「あくびが出るよ」です。
のっけから白熊の赤ちゃんがあくび連発。
ネコ、イヌ、カエル、トビー・・・・最後は人間の赤ちゃん。

もうたまらない。
白熊はもちろんのことモグラのあくびもかわいいことかわいいこと。

やってくれるよなぁ・・・NHK、Eテレ。
0655/2355本当に大好きだ。

akubi.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン [音楽・映画]

「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」を観てきました。
3Dでの観賞を勧めているみたいだけど観終わってからものすごく疲れると思ったので2Dで観ました。
2Dでもものすごく疲れたので正解かも。
プレミアシートでダラダラとビールを飲みながらの鑑賞。
アルコールが入ったせいで途中ものすごくトイレに行きたくなってしまい大変。
周りもそんな人ばかりで途中でトイレに立つ人続出。
ちょこっとせわしない(笑)

スケールが大きくて見ごたえがある。
下ネタも減り、主人公の恋人が新しくなっていたりと少し変化が。
倒しても倒しても襲ってくる敵。
また続編があるのでしょうね・・・。

1.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

SUPER 8 [音楽・映画]

SUPER 8を観ました。

舞台は1979年夏。

昔は夏休みに必ずといっていいほど子供達主役のハリウッド映画があった気がする。
子供達が主役といっても大人も楽しめる感動の映画。

4~5人の仲間でリーダー格の少年、太った少年、個性的な少年にオタク系と・・・お決まりパターン。
今回の映画もあの頃私が夢中になった映画と大いにかぶるものがありました。

大好きだったETやグーニーズなどを思い出すような内容でワクワクしっぱなしでした。
この夏絶対に観るべし!

81611306959137-d-02832r.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 [音楽・映画]

週末に「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」を観てきました。
「迫力の3Dとなってついに登場!」なーんてうたっているけど、はっきりいってこの映画に3Dは必要ないかも。
途中メガネを外してみたらメガネなしの方が断然画像が良くて観やすい。
しかし字幕は3D対応なのでメガネは外せない・・・ううっ。
しかも3Dは目が疲れるのであまり好きではない。
2Dでも公開しているのでそちらを勧めたい。

映画は相変わらずジョニーのクネクネばかりに目がいってしまう(笑)
でもそれが面白くてかわいい。
ぺネロぺも男前でかっこいい。

内容は相変わらずという感じだけど楽しめます。
不覚にも途中ウトウトきてしまい焦りました(笑)
いや、面白かったってば・・・(汗)

thumb_jack.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

麒麟の翼映画化 [音楽・映画]

大好きな加賀恭一郎シリーズの「麒麟の翼」が映画化されるみたいですね。
ドラマ化される以前から大好きなシリーズだった為わたしの頭の中で加賀恭一郎っていう人物が出来上がっていましたがドラマを観てしまってからはすっかり阿部ちゃんが頭に浮かぶようになってしまいましたわ・・・。
ま、阿部ちゃんもはまり役だとは思いますが・・・。

さて映画は来年1月公開予定だそうで。
さてさて、観るべきか・・・。

麒麟の翼公式ページ
http://www.shinzanmono-movie.jp/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。