SSブログ

年末年始に観た映画 [音楽・映画]

ブログアップもほとんどせず、年末年始は2本の映画を観たよ。

まずはダニエル・クレイグ主演3作目の「007 スカイフォール」

342363view003.jpg


今回も超カッコよくて(ミーハーだね)ハラハラドキドキ息を呑むシーン満載。
ミレニアムを観てからどうしてもボンドがミカエルに見えてしまうのは否めない(笑)

余談ですが高校時代、ボンドファンの英語教師がいて彼の上履きには「ジェームス」と書いてありました。 似ても似つかいない容姿でしたが・・・。 確かに憧れちゃうよね(笑)

最近の007には情事があまり絡まない。(ような気がする)
ダニエル・クレイグ好きの私にはそれでもOKだけど男性は007に情事は付き物だと・・・。
最近の007は物足りないなんて言っているが(笑)

今回の007もすごい良かった。

そして2本目。

342984view005.jpg


ミュージカルでは観たことない「レ・ミゼラブル」。
いやー良かった!
前評判も良かったけど実際に観ると本当に良かった。
すぐに歌いだしちゃうミュージカルは苦手という方は多いと思うが観て損はさせません!って言いきれる映画。
鳥肌立ったよ、泣いちゃったよ。
もう一度観たい。

nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 40

コメント 11

プースケ

おはようございます(^_^)
レ・ミゼラブルは話題になっていますね、予告編を
見ただけでも、すごいなと思いました(*^_^*)
by プースケ (2013-01-13 08:19) 

song4u

こんにちは。
「007 スカイフォール」、良かったですね♪
いつも観ている側を飽きさせませんよね!

「レ・ミゼラブル」は、つまらなかったという話を
聞きません。最近作にしては珍しい。
リピータも多いと聞きますしね。
また観てません、いかんなあ。^^ゞ
by song4u (2013-01-13 09:00) 

よーちゃん

どっちもまだ見てません~。
というか最近、映画館に行ってすらない・・・
by よーちゃん (2013-01-13 10:27) 

ちくわ

「007スカイフォール」は見ました!
冒頭からハラハラドキドキ。
ダニエル・クレイグのボンドも超カッコイイ!!!
また見に行きたいな(^_^)/

by ちくわ (2013-01-13 10:43) 

Brownie

レ・ミゼラブル、早く見に行かなくちゃ。
ヒュー・ジャックマン好きーだし(笑)
by Brownie (2013-01-13 11:17) 

あき☆

こんにちは

コメントありがとうございました
「レ・ミゼラブル」 役者さんの心の動きと歌が胸に響いて 3時間近い映画なのにとても短く感じました
本当にたくさんの人に見てもらいたい映画になってましたね
by あき☆ (2013-01-13 14:05) 

さくら

のりたまさん、こんばんは。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(^-^)
「007」は母が若い頃観たショーン・コネリー版が大好きで軽く洗脳された記憶が(笑)
そのせいか、成人になってから<マティーニ>を飲んで度数の高さに「さすがボンド」と思った頃が懐かしいです(^_^ゞ

「レ・ミゼラブル」は早く観に行かなくちゃ!
by さくら (2013-01-13 21:06) 

のりたま

プースケさん
すごく良い映画でした。
やはりアカデミー賞でヒュー・ジャックマンが主演男優賞、アン・ハサウェイが助演女優賞と獲りましたね。

song4uさん
007最高でしたねー。
ハラハラドキドキ。
レ・ミゼも是非!

by のりたま (2013-01-14 18:25) 

のりたま

よーちゃんさん
両方ともとても素晴らしい作品でしたよ。
久しぶりに映画館に行ってみるのもいいですよ♪

ちくわさん
007本当にカッコよかったですね。
私ももう一度観たいです♪

Brownieさん
レ・ミゼ是非行ってください!
ヒュー・ジャックマン、カッコ良いです♪ウフフ

by のりたま (2013-01-14 23:12) 

のりたま

プースケさん
アカデミーではなくてゴールデングローブでしたね・・・(笑)

by のりたま (2013-01-14 23:27) 

のりたま

あき☆さん
すごく長い映画でしたがとても短く感じましたね。
素晴らしい作品でしたね。

さくらさん
年配の方々はショーン・コネリーのボンドが一番いいといいますよね。
レ・ミゼ観てね(笑)

by のりたま (2013-01-14 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。