SSブログ

真鍋庭園 [旅行]

帯広駅から車で15分ほど走ると真鍋庭園があります。

P9040296.JPG


駅近にこんな大規模の庭園があるとは・・・さすが北海道です。

とても大きなガーデンで日本初のコニファーガーデンだそうです。
3つのテーマで構成されています。

入口からは想像出来ない規模でした。

P9040298.JPG


入口は西洋ガーデンのような佇まい。

P9040299.JPG


しかし奥へ進んで行くと日本庭園が広がっていました。

P9040305.JPG


日本庭園を抜けると西洋ガーデンが広がっています。

P9040308.JPG


ポプラの種類みたいです。
ものすごくノッポ。

P9040311.JPG


池のあるガーデンが多いですがここには滝もありました。
唸るような暑さでしたが日陰や水のそばに行くと涼しいです。

P9040323.JPG


水面には落ち葉も増え秋を感じます。

P9040328.JPG


P9040321.JPG


P9040322.JPG


P9040330.JPG


歩き疲れた後はガーデンのカフェで休憩。
小鳥やリスたちの為にかわいいお家や止まり木がいくつもありました。

P9040349.JPG


小鳥の木をつつく音やさえずりを聞いて休んでいるとかわいい子たちがやってきました。

P9040331.JPG


ギューっとしたくなるようなかわいいお顔[揺れるハート]

P9040337.JPG


こっちの子は落ち着きがないようであっちこっち走り回り大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]

P9040345.JPG


すばしっこい[どんっ(衝撃)]

P9040347.JPG


木の下でゆっくりと楽しませていただきました[るんるん]


nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 4

nicolas

コニファーガーデン、それなりに広い場所がないとできない公園です。
さすが、北海道!
りすさんもカワイイ~もしかしてエゾリスさんかな?
・・と、思ったらエゾリスさんだったんですね。(前記事拝見)
by nicolas (2012-09-21 17:44) 

だいず

落ち葉の写真良いですね♪
北海道は、もうすっかり秋めいて…。
今日あたりからこちらも涼しいですよね(^^)
by だいず (2012-09-22 11:10) 

Brownie

日本庭園から西洋ガーデンへのアプローチがいいな。
カフェでまったり。。。何時間も居そうね。
近くにあったら通っちゃうわ(^^

by Brownie (2012-09-22 11:15) 

のりたま

nicolasさん
>コニファーガーデン、それなりに広い場所がないとできない公園です。
そうなんですかー!
やっぱり北海道ならではですねー。

だいずさん
今年はいつまでも暑い夏でしたね。
暦ではとっくに秋なのに・・・。

Brownieさん
ほんとほんと!
地元だったら通っちゃいますよねー。
木の下でで読書したいですー♪
by のりたま (2012-09-24 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。