SSブログ

十勝千年の森~北海道ガーデンショー [旅行]

十勝千年の森です。
ここは北海道ガーデンショーも開催されています。

1.jpg


昨年はショーの後に訪れたので紅葉時期で落ち葉が多く落葉樹林は先の道が見える程でした。
時期が違えば景色もだいぶ違いました。

P9030208.JPG


森林の中は小川も流れているので涼を感じます。

P9030211.JPG


昨年も行ったおそばやさんの茅葺屋根は木々に覆われて屋根がほとんど見えませんでした。

P9030206.JPG


あと1ヶ月半もすれば全く違う景色を楽しめるのでしょう。
この日はとても暑い日でしたが少しずつ秋の気配も感じました。

P9030217.JPG


P9030277.JPG


放牧されているヤギと羊も暑さをしのぐ為日陰を見つけて休んでいました。
おりこうだなぁ。

P9030237.JPG


さすが北海道。
木の上では野生のエゾリスがのんびりと食事中。

P9030270.JPG


サルノコシカケを多く見かけました。
これは少し小さいほう。

P9030259.JPG


千年の森は自然を生かした森なのでタップリと自然を満喫でします。
本当に広いので足元は歩きやすいスニーカーがオススメ。
暑い時期はキツイですが・・・(笑)
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 5

ちくわ

エゾリスってけっこうデカイですか?
そんな感じに見えるんですけど~。

by ちくわ (2012-09-20 06:29) 

にゃごにゃご

すてきな、場所です。
行ってみたいです。

by にゃごにゃご (2012-09-20 11:07) 

のりたま

ちくわさん
エゾリス、結構大きかったです。
尾っぽはフサフサでクルリとカールしていてぬいぐるみのようでした。
とっても可愛かったです♪

にゃごにゃごさん
自然タップリで男性的でとっても素敵な場所でしたよ。
by のりたま (2012-09-20 12:55) 

atori

十勝千年の森・・・行きたい場所です。
やっぱり素敵なところですねー♪
by atori (2012-09-21 16:53) 

のりたま

atoriさん
とっても素敵なところです。
十勝大好きです。
by のりたま (2012-09-24 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。