SSブログ

カンパーナ六花亭 [旅行]

富良野に「カンパーナ六花亭」というカフェ併設の店舗があります。

誰もが六花亭と分かる包装紙。
包装紙のイラストのオブジェと鐘が目印。

P9020125.JPG

↑ちょっと小さくて分かりにくいですが・・・(笑)

一面ガラス張りの目の前には十勝岳が一望できます。

P9020132.JPG


店舗周辺にはぶどう畑が広がっています。

P9020131.JPG


カフェには限定のお菓子もいくつかあるので女性にはたまりません。
もちろんここでもホットコーヒーは無料です。

「サクサクパイ新千歳発」

campana_shintitosehatu2.jpg


ハスカップチーズクリームをホワイト生チョコレートで包み、サクサクのパイでサンドしてあります。
ハスカップチーズクリームがひんやり冷たく甘酸っぱく、しつこくないのでもう一ついけそう(笑)

「カンパーナふらの」

ぶどう.jpg


カンパーナ六花亭で採れたぶどうをホワイトチョコで包んであります。

ぶどう2.jpg


ぶどうがものすごくジューシーです。
包んであるホワイトチョコが薄いのでぶどうの甘酸っぱさとちょうどいいバランスです。
冷やして食べると最高です。
これは夏季限定商品です。
衝撃的な美味しさでした。
来年も食べたいなー。

敷地内には「神々の遊ぶ庭」というギャラリーもあります。

P9020138.JPG


ここでも「お出迎え犬チン君」がちょこんと。

P9020136.JPG


小さな館内に入るとガラス張りの景色が広がっています。

P9020134.JPG


ガラス張りの窓が額縁のようです。
中札内美術館に似ています。

2012年は「北の大地ビエンナーレ歴代大賞作品」と「池田均氏の作品」が展示されていました。

gallery1.jpg


池田氏の作品はなんと水彩画。
一見油絵に見える水彩画にとても驚きました。
とても精巧に描かれており素晴らしかったです。

六花亭のお菓子が大好きな方はもちろんのこと、景色もとてもいいので富良野に行かれたら足を運ぶことをオススメします。
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 8

nicolas

いちごのホワイトチョコのぶどうバージョン?!
美味しそう~
by nicolas (2012-09-14 19:37) 

珊 愛

お写真からでも、空気の違いが分かりますね。
それと、「カンパーナふらの」、食べてみたいです~♪
六花亭のお菓子、とても美味しいですよね^^
by 珊 愛 (2012-09-15 03:50) 

ちくわ

六花亭有名ですよね。
だけど僕はいまだ未経験。
今夏に小樽行ったときにお店あったな~。
なんか買って食べてみればよかった。
いまごろ後悔してます。
トホホ・・・(>_<)

by ちくわ (2012-09-15 13:41) 

Brownie

六花亭のお菓子はどれも好き。
ぶどうバージョン?衝撃的な美味しさ!!
うは、気になるじゃないさー(笑)
by Brownie (2012-09-15 14:21) 

のりたま

nicolasさん
いちごのものよりもチョコが薄くてふどうも生なのでとってもジューシーでした!
by のりたま (2012-09-15 21:31) 

のりたま

珊 愛さん
本当に素敵な場所でした。
六花亭のお菓子、大好きです。

ちくわさん
小樽にも直営店ありますよね。
次回は是非食べてみてくださいねー。

Brownieさん
六花亭のお菓子はわたしもどれも大好きです。
ぶどうはわたしも初めて食べました。
夏季2週間くらい限定っていうのがニクイ!

by のりたま (2012-09-15 21:57) 

わけん

こんばんはデス
六花亭といえば「バターレーズンクッキー」!
北海道土産で貰うと本当に嬉しく感じちゃいまする
by わけん (2012-09-17 01:54) 

のりたま

わけんさん
そうですよねー。
六花亭といえばバターサンドですよね。
私も大好きです♪

by のりたま (2012-09-17 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。