SSブログ

ナミヤ雑貨店の奇蹟  東野 圭吾 (著) [本 「東野圭吾」]

ナミヤ雑貨店の奇蹟  東野 圭吾 (著)

あらゆるナヤミの相談に乗る「ナミヤ雑貨店」。
最初は子供のトンチや悪ふざけの相談ばかりだったが次第に真剣な本物の悩み相談が増えていく。

時は1970年代から現代。
小さな街の雑貨店と児童施設が最後は1本の糸で繋がる。

過去と未来・ナミヤ雑貨店と児童施設が上手くリンクしていて最後は全てが合点する。
感動して鳥肌が立ちました。

「東野圭吾」久々の心温まる本でした。
結構好きだなぁ。

515HP0UpReL__SL500_AA300_.jpg

nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 49

コメント 9

rtfk

息子たちが東野圭吾さんの大ファンなので
読ませてみたいですね~^^)

by rtfk (2012-08-09 08:17) 

のりたま

rtfkさん
心温まる本ですので是非読んでみてください!
ガリレオとは一味違いますよ。
by のりたま (2012-08-09 12:29) 

nicolas

ご訪問ありがとうございましたー。
あ。これラジオで紹介されてて気になってました。

by nicolas (2012-08-09 18:23) 

sarisari

東野 圭吾さん好き~。
これは読んだことないけど、面白そうですね^^。
by sarisari (2012-08-09 19:24) 

のりたま

nicolasさん
すごく良かったです。
読んでみてください~

sarisariさん
ちょっと東野圭吾さんぽくない本です。
誰も死なないし(笑)
でもこういうのも私は好きです。
by のりたま (2012-08-10 12:59) 

Brownie

あ、これ読んでみたい。
(でもこの前の、まだ読んでいないのよー^^;)
by Brownie (2012-08-10 16:48) 

のりたま

Brownieさん
8/10にガリレオシリーズも出てしまいましたよ。
東野圭吾さんって油断すると、どっさりと出してきますよね(笑)
by のりたま (2012-08-11 04:41) 

twilightkuma

こんばんは。
最近は加賀恭一郎シリーズが好みだったのですが
この不思議シリーズも最高でした。

by twilightkuma (2012-08-13 21:25) 

のりたま

twilightkumaさん
「加賀恭一郎シリーズ」は私も大好きです。
特に初期の方がいいですね。
この本は「秘密」の作品のように不思議な感じで好きです。
by のりたま (2012-08-14 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

群言堂東京タワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。