SSブログ

群言堂 [発見・散歩]

「群言堂」高尾駅店に行ってきました。
本店は石見銀山にあるようです。
親戚の叔母に教えていただき、こういうのが大好きな母に連れられて~(運転手です(笑)

高尾山は1000M切る低い山なので子供の頃はよく来ていました。
が、駅の記憶はまるっきり忘れておりました。

こじんまりとした情緒のある木造のかわいい駅なのですね~。

2012-08-04 14.37.23.jpg


2012-08-04 14.38.01.jpg


郡言堂は駅に併設されています。
「復古創新」のテーマをもったお店です。

2012-08-04 15.01.21.jpg


2012-08-04 15.38.41.jpg


店内はベニシアさんが愛用しているオーガニック素材の洋服や民芸っぽい雑貨が並んでいます。
ベニシアさんのファンである母は嬉しそう。

陶器は多治見焼や萩焼が多く石見銀山で作られたというキャンドルスタンドもとっても素敵です。
和ろうそくを立てるととってもいい感じ。

2012-08-07 21.15.46.jpg


鉄器のキャンドルスタンドは私が持っている鉄器のキャンドルスタンドとも相性が良かったので即購入。

2012-08-07 21.18.47.jpg


和ろうそくは火を点けなくても感じがいいので使うものもったいない(笑)

2012-08-07 21.24.44.jpg


群言堂の隣には「Ichigendo」というカフェも併設されています。
店構えも可愛い。

2012-08-04 14.38.33.jpg


軽食はカレーがメイン。
他にケーキセットなどもあります。

私はハヤシライス。
久々のハヤシライス♪
かわいい壺に入ってきました。

2012-08-04 15.16.42.jpg


甘くて美味しい。

123.jpg


母の野菜カレーも野菜もりもりで美味しそう。

2012-08-04 15.15.17.jpg


とっても素敵なお店だったので本店の石見銀山にも行ってみたくなりました。
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

だいず

和ろうそくも、鉄器のキャンドルスタンドも素敵♪
和ろうそくの包み紙、これまたカワイ~(><)!
ツボです。
by だいず (2012-08-08 21:48) 

わけん

おはようございマス
なんか雰囲気が変わったような・・・気のせいかな
高尾駅併設ってことは、駅を降りて左側にあるのかな?
石見銀山は、私も行きたいのですが、あまりにも遠く計画しては断念の繰り返しです
by わけん (2012-08-09 07:51) 

rtfk

石見銀山にあるお店が高尾山にあるとは驚きです!

by rtfk (2012-08-09 08:18) 

のりたま

だいずさん
和ろうそく、素敵ですよねー。
他にもお米が原材料のオーガニックな和ろうそくもありました。
それはちょっといいお値段でしたが・・・(^m^)

わけんさん
このお店は2年前に開店したみたいです。
車で行ったので駅中のことはちょっと分かりませんが、淋しい側の出口です(笑)
私は松江がお気に入りで2度程訪れておりますがやはり石見銀山は遠くて便も悪いので断念の繰り返しです・・・。

rtfkさん
実は上野にもあるのです。
by のりたま (2012-08-09 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。