SSブログ

ブラッスリーオザミ [グルメ]

向田邦子展の後、母と日本橋でランチする?「たいめいけん?」なんてお店もあがっていましたが、あまり馴染みのない街なので丸の内に移動しました。

この日はメトロパスを購入していたので三越前から意地でもメトロ1本で移動してやるぞ!ってことで・・・
銀座線三越前から銀座まで乗車。
日比谷線に乗り換えて日比谷下車。
目的の「ブラッスリーオザミ」は有楽町から徒歩5分程。
遠いよっ・・・と文句が出るほど・・・。

地下鉄乗り換えと目的地までの移動・・・蒸し暑い中テクテク歩いて到着したのは1時20分頃。
「お昼外れているから空いているかもねー」なんて目論みは大はずれ。

激混み・・・チーン。
足痛いよー早く座りたいよーと半分涙目・・・。

カウンターならすぐに通してくれるというので、すがるようにカウンター席へ。
ふー、とりあえず私だけビールを煽ってひとまず落ち着く。
楽になったところでヒールも脱いじゃえ!
あー極楽極楽。

前菜1種とメイン1種から

前菜は暑い日にちょうどいいトマトのカペッリーニ。

2012-06-17 13.36.48.jpg


カペッリーニというとサッパリしたものを想像するけどものすごいコク。
海鮮の味が濃厚でした。
カニだったのかなぁ。
濃厚なのに上に乗っている大根がサッパリしていてしくこくない。
なるほど~こういう食べ方もあるのかぁ・・・。

そしてメインは大好きな羊。

2012-06-17 13.56.55.jpg


だけど・・・かなり脂ばかりで・・・悲しいことにあまり食べる所がなかったのでした(泣)シクシク

この他、デザート(ケーキ)とコーヒーが付いて羊の食べるところが少なかったわりにはかなり満腹でした。
久々のオザミ。
やっぱり大好きです。
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 4

金太郎

トマトのカペッリーニ、美味しそうですね〜
三越前から有楽町って、歩いた方が早かったりしません? ^^
by 金太郎 (2012-06-23 03:41) 

シー

訪問ありがとうございました
メトロパスをバスと勘違いして、新しいバスが出来たのかと勘違いにもほどがあると一人苦笑いで読みました
by シー (2012-06-23 22:07) 

kurousa

先日は、ご訪問&コメントをありがとうございました。
とても美味しそうです♪。
有楽町は、観劇にたま~に行くことがあるので
立ち寄ってみたくなりました。
by kurousa (2012-06-23 23:14) 

のりたま

金太郎さん
三越前から有楽町までの道のりを頭に浮かべたら無理無理って思いメトロに乗ったのですが結局沢山歩いてしまいました(笑)

シーさん
一日メトロパスって結構ノーマークでしたが使えますね。

kurousaさん
有楽町に行った時には是非行ってみてくださいねー。
牛フェアや豚フェアなど楽しいイベントもやっていますよ♪

by のりたま (2012-06-25 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャンドルナイト寺家町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。