SSブログ

佳代のキッチン  原 宏一 (著) [本 「その他」]

佳代のキッチン  原 宏一 (著)

彼の本は「ヤッさん」に続いて2作目。
やはり面白い。
今回も料理人のお話。
美味しそうな場面が沢山出てきてお腹が空いてしまう。

中学校卒業間近、5歳年下の弟と共に両親に捨てられた佳代。
決まっていた高校を辞退し、がむしゃらに働いて弟を大学までいかせた。
500万貯まったら両親を探す旅に出ると、3年で500万を貯めて移動キッチンとともに両親探しの旅に出る。

両親を探して全国各地をワゴンで周り色々な人々と出会う。
そして自分の知らない両親の顔が見え始める。

佳代は自分のことを捨てた両親を許せるのか?
謎だらけの両親と15年ぶりに対面できるのだろうか・・・。

かなり衝撃的なラストに驚いたけどほっこりするお話。
好きです。

1102997326.jpg

nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 5

よーちゃん

これは、良さそう!
読んでみたいです。
by よーちゃん (2012-06-21 08:06) 

miata

ラストが気になります。
衝撃的といわれると、いろんなことを想像してしまいます。
by miata (2012-06-21 08:21) 

のりたま

よーちゃんさん
これはオススメです。
人情味のあるほっこりするお話ですよ。

miata さん
ラスト・・・。
是非読んでみてください!
by のりたま (2012-06-21 12:29) 

だいず

名前が…私とほぼ一緒(^^*)
かなり衝撃的なラスト?
後ろから読んじゃいそう(@@)
by だいず (2012-06-21 22:59) 

のりたま

だいずさん
だいずさんの本名を想像してみました^^
面白い本でしたよ。
時間のある時にでも~
by のりたま (2012-06-22 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。