SSブログ

きのこカレー [料理]

きのこカレーを作りました。

2012-06-16 17.43.51.jpg


きのこはマッシュルーム・しめじ・まいたけ
お肉のうまみが出るのでひき肉が好き。
炒めたひき肉に炒めたニンニクと玉ねぎと人参を入れて最後にきのこ達を入れて煮込んでおしまい。
カレーって簡単なのに美味しくて最高!

えびとアボカドのサラダとおかわりカレーライスでもう動けませーん・・・。ぷはぁ~

2012-06-16 17.42.07.jpg

nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 7

sora

すごく美味しそうですね。
カレーもサラダも^^
by sora (2012-06-16 21:33) 

よーちゃん

誰が発明したのか知りませんが、カレー発明者にノーベル賞を贈りたいです(^-^)
by よーちゃん (2012-06-16 22:31) 

のりたま

soraさん
ありがとうございます。
たまにはきのこもいいですね。
きのこのエキスがコクをだしますね。

よーちゃんさん
確かに!
カレーって食欲のない時も食べられちゃうし、すごいです。
でも私・・・実は18歳まで食べられなかったのです・・・。
今は大好きです!
by のりたま (2012-06-16 22:47) 

makizukin

きのこカレーとゆーのはまだ未開の地です。
今度作ってみます!
by makizukin (2012-06-17 15:36) 

プースケ

こんばんは(^_^)
きのこカレーもサラダも美味しそうですね♪
マッシュルームもしめじ&舞茸も好きなので
私も作ってみたいです(*^_^*) 
by プースケ (2012-06-17 22:50) 

aidesu

LEE20倍旨いですよ。
辛いのが苦手でなければ食えます。大辛程度。
僕は激辛マニアなんで夏季限定のレトルトカレー
LEE30倍ってのがあって探してますが
なかなか見つかりません^^
by aidesu (2012-06-18 03:01) 

のりたま

makizukinさん
きのこもなかなかですよ。
今度試してみてくださいね♪

プースケさん
まいたけのような香りの強いきのこを使うとコクが出て美味しいですよ♪

aidesuさん
私も辛いものが好きなので今度チャレンジしてみます。
LEE20倍ですね(^^)
まずは中辛位から試してみようかなぁ。

by のりたま (2012-06-18 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風来蕎「森繁久彌と向田邦子展」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。