SSブログ

風来蕎 [グルメ]

タマプラの「風来蕎」
最近地元でお蕎麦を食べたくなるとここばかり。

こはだの鮓メ

2012-06-15 20.08.10.jpg


少し大き目のこはだに驚き。
しかし肉厚ですごく美味しかったー。

そしてこれ。
毎回頼んじゃう。
鴨のハツ。

2012-06-15 20.19.16.jpg


結構珍しい。
全く臭みもクセもなくて柔らかいのに歯ごたえがあって本当に美味しい!

その他マグロの白子天ぷらというのも頂きました。
希少なもののようです。
マグロの白子は少し歯ごたえがあって珍しい白子でした。

お蕎麦はいっつも鴨せいろになってしまうので今回は変えてみた。
季節限定の揚げ茄子のぶっかけ。

2012-06-15 20.35.43.jpg


茄子が大きくて肉厚。
揚げ茄子最高!
もちろん蕎麦もおいしい。

何食べてもパーフェクトのお店です。
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 9

だいず

夜中にグルメネタを見るのは、お腹がグ~っと(××)
鴨のハツ、珍しいですね。
お酒もすすんじゃいそうです♪
by だいず (2012-06-16 00:18) 

のりたま

だいずさん
私もこのお店で初めて鴨のハツを食べました。
お酒すすみますよねぇ。
by のりたま (2012-06-16 01:01) 

ちくわ

鴨のハツに、マグロの白子天ぷら。
ぜひぜひ食べてみたいな~。
どんな味なんだろう~。
by ちくわ (2012-06-16 04:59) 

rtfk

こはだ 大好物なのです。。。タマリマセン~(^^)

by rtfk (2012-06-16 14:15) 

のりたま

ちくわさん
マグロの白子って珍しいですよね。
よくある白子よりも歯ごたえがあってサッパリしていました。

rtfkさん
こはだ、私も大好きです!
お鮨屋さんで食べるものより大きくて肉厚だったのでくいしんぼうの私には嬉しい1品でした(^m^)
by のりたま (2012-06-16 18:49) 

miata

鴨のハツって食べたことないです。
美味しそう。
by miata (2012-06-16 20:15) 

のりたま

miataさん
鴨のハツ珍しいですよね。
私もこのお店で初めてたべました。
全くクセがなくて本当に美味しいです♪
by のりたま (2012-06-16 21:13) 

Jet

たまプラの蕎麦屋でこういうのは新鮮ですね。
今度是非行っています。
by Jet (2012-06-23 07:34) 

のりたま

Jetさん
店員さんもお店の雰囲気もとっても良く素敵なお店です。
おつまみもたくさんあるので是非車は置いてお出かけください♪
by のりたま (2012-06-25 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。