SSブログ

たらこクリームパスタ [料理]

家でたらこパスタを作る時は・・・
①バター・たらこ・塩を事前に混ぜ合わせておく。
②茹で上がったパスタをソースに絡めて出来上がり。
お好みで茹でたイカを加える。

ところが以前友人の家に遊びに行った時に目からうろこのようなレシピを教えてもらいました。

上記の具材に生クリームとめんつゆを加えます。
えっ!?めんつゆ?と思いましたがたらこも和風なだけにとってもよく合います。
最近ではたらこパスタといえばだいたいこのレシピ。

盛り付け方があまり美味しそうではありませんが(笑)
結構合います、お試しあれ。

2012-05-17 19.46.02.jpg

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

みち

ご訪問ありがとうございます。
バター入りパスタはあまり好きではないので、
タラコパスタはオリーブオイルとバジルの葉を入れて作っています。
麺つゆを入れても美味しそうですね♪
by みち (2012-05-17 00:51) 

のりたま

みちさん、こんばんは。
オリーブオイルとバジルの葉。
あまり想像できませんが今度やってみたいと思います!
by のりたま (2012-05-17 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。