SSブログ

カルボナーラ [料理]

こまっちさんのカルボナーラの記事を読んでいたら食べたくなりましたー。

買い置きのパンチェッタを利用。
しかし薄切りだったので少々残念。

最近、クリームパスタを作る時は生クリームと豆乳をミックスすることが多い。
今回はソースを手際良く絡めることに失敗したのでなんだかちょっとボソッとしていて残念な感じ・・・。

残念なカルボナーラ・・・。

2012-04-06 19.31.19.jpg

nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 7

こまっち

食欲を刺激してしまったようですね。
残念、のようですけど次回はうまくいきますよ!
by こまっち (2012-04-07 01:12) 

だいず

えっ?とてもおいしそうですよ♪
豆乳を使うと、ヘルシーでいいですね(^^*)v
by だいず (2012-04-07 08:21) 

ナッツ

黒こしょうの香りが届いてきました^^
私もパスタに豆乳使います。
ヘルシーでいいですよね♪
by ナッツ (2012-04-07 15:28) 

プースケ

こんばんは(^_^)
美味しそうに出来上がっていますよ~☆
私も豆乳を入れて作ってみたいです♪♪
by プースケ (2012-04-07 20:16) 

のりたま

こまっちさん、こんにちは。
料理って毎回違う味や仕上がりになってしまいますよね(笑)
ま、それだから面白いのかもしれませんね。

だいずさん、こんにちは。
豆乳を加えるとしつこくならないので大好きです。

ナッツさん、こんにちは。
クリームソースのこってりには黒コショウは外せませんよね。
胡椒の香りがたまらなく好きです。

プースケさん、こんにちは。
豆乳を加えるとカロリーも少なくなるので安心して食べられますよね。
私はスープやホワイトソースにも使っちゃいます。
by のりたま (2012-04-08 11:11) 

旅爺さん

「残念なカルボナーラ・・・。」 でも大丈夫ですよ、
誰にも言わないで内緒にしておきますからね・・・・・・笑
by 旅爺さん (2012-04-10 16:10) 

のりたま

旅爺さん、絶対に内緒ですよ!(笑)
沢山旅をなされているみたいでいいですね。
また遊びに行きますね。
by のりたま (2012-04-10 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。