SSブログ

ゴールド・バレル [グルメ]

ゴールド・バレル。
初めて聞いた名前のパイナップルです。

P7100133.JPG

沖縄県北部の土でないと美味しいものは作れないというゴールド・バレルは今までに食べたことのない甘味で驚きました。

嘘のように甘くて表現するのに戸惑うくらいでした。
お値段もそれなりに高くて戸惑いましたが・・・。

通常のパインは400円前後が相場ですがゴールド・バレルはなんと3000円。
パインのわりには高くない?と思い、にぃにぃに訪ねてみると栽培するのが難しくて大変で作っている農家さんもまだ少ないみたい。
そして北部でしか作れない。

現在農家さんに苗を配って生産者を増やしているそうです。
店舗販売を始めたのは今年からで追々増やしていく予定だそうです。
これまではネット販売しか行っておらずなんと送料込で1万円だそうです。
ビックリ!
なので3000円とは破格なのですね。
その説明をしてもらい納得し購入。

私が購入したパインはたまたま葉が二股になっていました。
これも初めて♪

P7100135.JPG

信じられないくらいに甘かったです。
そのまま食べると甘すぎるので沢山は食べられなかったので私はヨーグルトをかけたり紅茶にパイン、キウイ、オレンジを入れてフルーツティにしていただきました。
パインの香りがとてもよかったです。

P7130138.JPG
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アップルマンゴー女は強し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。