SSブログ

アップルマンゴー [グルメ]

沖縄の今年のアップルマンゴー。
近年宮崎マンゴーの影響か?価格が上昇気味だったけど今年はだいぶ落ち着いてきたような気がしました。

すぐに食べられなそうな大きめのものと
こーんな可愛らしいちびマンゴーを発見。

P7100137.JPG

よくみるとあちらこちらにちびマンゴーが・・・?
近くにいらしたねーねーに訪ねてみると、先日のめちゃくちゃな大型台風で農作物が大打撃。
ゴーヤもナーベラーもやられてしまったそうで確かに並んでいない・・・。

マンゴーもそんな台風で落ちてしまい、ちびマンゴーが並んでいたというわけ。

味は大きいものには劣るけど甘くて美味しかったです。
種も小さいのでまるごと剥いてそのままかぶりつけるので楽しい。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。