SSブログ

加賀料理 [グルメ]

金沢旅行の続き・・・。

越前がにの翌日は加賀料理です。

前回金沢に訪れた際にも利用した加賀料理やさん「蛍屋」に今回も行ってきました。
ここは建物も情緒があってとっても素敵なお店です。

蛍屋さんの入口
一見お料理屋さんとは気が付きにくいかも・・・?
P2220350.JPG

店内は天井が高く歴史を感じる建物となってます。
古い建物と改修をして少しだけ現代のものを取り入れた店内はとってもユニークで楽しめます。

通された座敷においてある掛け軸や骨董の箪笥もとっても素敵でした。

前回訪れた時はコースを注文しましたが今回は食べ歩きもまだまだしたいので吉文字弁当をお願いしました。

前菜・お椀と続き
P2220333.JPG

P2220335.JPG

いよいよお弁当
P2220337.JPG

とても綺麗に可愛らしく並べられたお弁当はどれから食べようかワクワクする半面手をつけちゃうのが少々もったいない。
加賀野菜をふんだんに使われたお料理はどれも上品で美味しいです。

最後にご飯とお味噌汁。
P2220339.JPG

あつあつのご飯の上に乗ったじゃこが最高に美味しかったです!

食後のデザートはかるかんの様な触感のもちもちしたカステラのような上品なお菓子でした。
P2220341.JPG

今回もとっても美味しいお料理をいただきました。

蛍屋
金沢市東山1丁目13-24
076-251-8585
http://www.asadaya.co.jp/hotaruya/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。