SSブログ

福岡~大宰府~ [旅行]

小学校の時に訪れた大宰府。
数十年ぶりに訪れました。

P6220145.JPG

本殿

P6220147.JPG

本殿と飛び梅

P6220146.JPG

これが有名な飛び梅

飛び梅で有名な大宰府、梅が枝のお菓子が有名。
焼きたてのお餅はものずごく美味しかったです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

飛騨の忍者 ぼぼ影

私も、昨年行ってきました。
素晴らしいところでした。
梅が枝餅、美味しかったです。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-29 15:24) 

kohtyan

天満宮には、よく行きますが、やはり大宰府天満宮にはぜひ行きたいところです。
by kohtyan (2008-06-29 16:25) 

のりたま

飛騨の忍者 ぼぼ影さん、こんにちは。
博物館も見ごたえがあって興味深いものでした。
梅が枝餅、美味しいですねぇ。
出来立て最高ですね!

kohtyanさん、こんにちは。
大宰府はそんなに大きくはないと思うのですが庭園もあり、博物館もあり、自然もありでいいところでした。


by のりたま (2008-06-30 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福岡グルメ福岡~柳川~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。