SSブログ

6月24日 ケラマはやっぱりケラマだった。 [ダイビング]

朝方眠りについたかと思うともう朝。
泊出航、9時の船に合わせて身支度。
事前に船の予約は済ませておいたのですんなりチケットを購入することができた。
朝からピーカンで日帰りの乗客も多いらしくキャンセル待ちのようだ。
ギリで乗船した為、乗船するとほとんど満席状態。
仕方なく船酔いする友人だけを座らせ甲板に出てみる。
暑い太陽の下、高速船での風は気持ちよくあっという間に1時間が過ぎ座間味島に到着。
2年ぶりの座間味は観光案内がちょっぴり寂しくなっていた。
今回宿泊するコンドミニアムのビーチコマ- http://real-okinawa.jp/beachcomer/
のにぃにぃがお出迎え。
座間味に来るといつもここを利用する。
ビーチコマ-に隣接しているダイビングショップのJOYJOY http://www.cosmos.ne.jp/joyjoy/
で潜り、朝夕食もお世話になっている。
JOYJOYの食事はボリュームと栄養万点ですごく美味しい。
今年もそのつもりで予約を入れたが夕飯はもうやめてしまったらしい。
今年は外食か・・・。

コンドミニアムに着くやいなや私はダイビングに行く準備を始めて午後から2本潜ることに。
友人はきっと部屋に入ってくる気持ちのいい風にやられて昼寝をして終わるのだろう・・・(笑)

昔流行った彼女が水着に着替えたらを観てダイビングを始めたくなった。
だからケラマはものすごく憧れの海でもあった。
しかし数年前に初めてケラマに潜った時には期待ばかりが先走りあまりいい記憶が無かった。
もちろん一昨年に潜った時もあまり・・・であった。
しかし!やっぱりケラマであった。
今回は天候も良く海もべたで最高のコンディション。
感動して興奮しまくりでケラマ名誉挽回。
透明度もすこるぶ良く魚影も濃く海に射す太陽の光が私の感動を頂点にした。

3本潜りたい気持ちを押さえて友人の待つコンドミニアムに帰る。
昼寝で終わると思っていた奴らだが古座間味ビーチでスノーケルをしたようだ。
初めてスノーケルをする友人はもちろんケラマの海は初体験。
感動し海を好きになってくれたようだ。
嬉しい、また海好きな友人をゲット!

夜はJOYJOYの中庭でBBQ。
仕事から開放された私達は調子に乗って泡盛を飲みまくり。
案の定、寝てない私は12時を回るとガクっとスイッチが切れ夢の中へ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。