So-net無料ブログ作成

8月6日 乗鞍登山。 [山]

夜中の3時に友人のお迎えで乗鞍岳へ出発。
こういう時こんな時間に毎回車を出してくれる友人に感謝。
今日も完璧なスケジュール立ててくれ彼に頼りっぱなしの登山となった。

乗鞍岳はマイカー規制がある為、乗鞍高原観光センターまでマイカーで行き
観光センターから50分かけて乗鞍畳平まで行く。
少し早めに到着した為予定よりも1本早いバスで出発することにした。

バス終点の乗鞍畳平ですでに標高2702m。
いきなり空気が薄くなる為高原病にかかりやすいようだ。
もちろん鈍感な私は空気が薄いなど感じることは全くない(笑)
こんな標高の高い場所でスキーやスノボをする人達もいる。
すごいパワーだ。

畳平からはいくつかのコースがある。
軽装備でもお花畑を一周することもできるし富士見岳までハイキングも可能。
私達はそれなりの装備で山頂の剣ヶ峰まで登山。
乗鞍は車でかなり上まで上がれるので簡単に3000m級の山に登ることができる。
剣ヶ峰山頂で3026m。
以外にも高い。

山頂で登頂記念バッチを5人お揃いで購入。
これが以外にも可愛くいい歳して大喜び。
それを見ていた登山家数名も購入していた。
思いきりさくらになってしまった・・・。

帰りは数年前悪いニュースで有名になった白骨温泉で疲れた体を揉みほぐし帰宅。
久しぶりの登山、出だしはこれくらいの山がちょうどいい感じ。
次はどこに行くかな・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8月5日 乗鞍登山前日。 [山]

あー眠い。
最近、夜中は眠くならないのに日中眠くて仕方がない。
夜になると眠気が覚めて仕事が進む。
これじゃ効率が悪すぎる。

明日は日帰りで乗鞍登山。
明日といっても友人が夜中の3時に迎えに来てくれるから出発まで6時間を切った。
今日こそ早く帰って少しでも仮眠をしたい。
寝不足での登山は結構こたえる。
2年ぶりになるだろうか。
久々の登山なので楽しみだ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。