SSブログ

屋久島の旅その① [旅行]

憧れの屋久島に行ってきました。

のんびりとアップしていきますので気長にお付き合いねがいます♪

あさいちの羽田発で鹿児島空港へ行き鹿児島からプロペラ機で30分程で屋久島に到着です。
ものすごく秘境に感じるのにあさいちの飛行機だと9時過ぎには到着してしまう。
案外あっけない(笑)

プロペラは少し苦手。
上下に落ちる感じが大嫌い。
粟国に行った時のような小さな飛行機でなかったのでホッ。

P4130820.JPG


30分のフライトは初めて飛行機に乗った子供のように何故か興奮状態。
鹿児島空港を離陸して桜島に興奮。

DSC_0537.jpg


鹿児島のとっさきに興奮。

DSC_0544.jpg


あっという間のフライトでした。

屋久島空港は昔の石垣空港を思い出す。

DSC01450.JPG

バリアのない滑走路に走り出したい衝動を押さえながら荷物を取りにターンテーブルに。
が、小さな空港にターンテーブルなどない(笑)

DSC01152.JPG

パプアニューギニアを思い出す。
そういえばロストバゲッジだったなぁ・・・。

さてさて、屋久島旅の始まりです。
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 5

よーちゃん

わ~、いいな、いいなぁ~!
今後が楽しみです!
by よーちゃん (2013-04-20 07:40) 

aidesu

いいですね。
縄文杉までお気をつけて^^
by aidesu (2013-04-20 10:37) 

獏

開聞岳が見えていますね~☆(^^)
縄文杉まではけっこう歩くと聞きました☆
いつか行ってみたいです!!(^m^)

by 獏 (2013-04-20 11:03) 

さーち

屋久島の旅 楽しみです♪
by さーち (2013-04-22 16:52) 

のりたま

よーちゃんさん
ボチボチとアップしていきますのでお付き合いくださいませ・・・。

aidesuさん
縄文杉まで結構歩きました。
こんなに遠いとは・・・(笑)

獏さん
私もいつか行ってみたい場所のひとつでした。
念願かないました!

さーちさん
あまり期待しないでお待ちください(笑)

by のりたま (2013-04-23 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。