SSブログ

土用の丑の日 [グルメ]

鰻。

2012-07-21 18.45.46.jpg


巷ではシラスウナギの危機だと騒がれて・・・あれよあれよと高級魚と化してしまい。

それでも日本人ってどうしてこんなにも鰻が好きなのだろう。
金曜日は暑かったこともあり各地で鰻が売れたとか。

しかし、高くなったよね・・・。
nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 10

ちくわ

毎年着実にお高くなってますね(>_<)
当然来年はもっと高くなるんだろうな~。
でもきっと無理してでも買って食べてると思う!

by ちくわ (2012-07-28 05:55) 

だいず

お重だぁ~(・∀・)!
私も、そういうの食べたかったなぁ。
お高くても、やっぱり食べたくなっちゃいますね。
by だいず (2012-07-28 20:44) 

miata

今年はパスかなぁ・・・
by miata (2012-07-28 22:27) 

Brownie

私、鰻を食べると鼻血がでます(笑)
良いのか悪いのか?ちょっと苦手なんです。
毎年お高くなってますか?
そうかー、苦手で良かったかな(^^;

by Brownie (2012-07-29 10:55) 

わけん

こんにちはデス
うわぁ~うわぁ~いいないいなぁ
今年は鰻の高騰とあって鰻は食べなかった丑の日でしたが、やっぱいいですね
お重に入りきらず鰻の尻尾が丸まっているところが、なんとも贅沢な感じがいたしまする
by わけん (2012-07-29 11:34) 

sarisari

ウナギ~~~!(';')
我が家はpassでした><。
食べたかったなと、父も言ってます・・・。
by sarisari (2012-07-29 14:23) 

Hide

う・な・ぎ〜・・・食べました〜
高くなろうが、酒には最高です。
今年もパス出来ません・・・トホッ!
by Hide (2012-07-29 15:52) 

よーちゃん

高いので、今年はパス!
このままだと来年も・・・?
by よーちゃん (2012-07-30 09:15) 

のりたま

皆様、連夜のオリンピック観戦でお返事&更新が遅れております。
コメントを下さった方、遅くなりましてスミマセン・・・。

ちくわさん
確かに、毎年メニューが書き換えられているような・・・(笑)
私もなんだかんだ言いながら食べていると思います!

だいずさん
暑いとうなぎ食べたくなってしまいますよね。
コンビニでも2000円の鰻弁当があったとか・・・。

miataさん
そう言わず!(笑)

Brownieさん
ええー!!鼻血ですか!
やはり滋養強壮の食べ物なのでしょうか(笑)
by のりたま (2012-08-01 12:49) 

のりたま

わけんさん
少し高くてもやっぱり鰻は食べたくなっちゃいます)^o^(
でもこれよーく見てください!
大きいからなのか尻尾がクルンと折れていますが半身なのですよ(^^;)

sarisariさん
まだまだ暑いのでチャンスはありますよ!

Hideさん
そうそう!タレの染みたご飯も最高ですが鰻そのままでもお酒に合うので大好きです!

よーちゃんさん
まぁまぁ、そう言わず(笑)
是非~!

by のりたま (2012-08-01 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。