SSブログ

鶴岡八幡宮 [発見・散歩]

先日、鎌倉に行った時せっかくなので大銀杏の様子を見に行ってみました。
倒木した銀杏はたくましく新芽をつけています。
自然の力ってすごい。

入口で面白い木を発見。
何度も来ている場所なのに、木の存在に一度も気が付きませんでした。

これ何ていう木だろう。
って実は珍しくも面白くもないのかなぁ・・・。

2012-05-13 16.48.37.jpg

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 2

makizukin

確かにそうですね。
鶴岡八幡宮と言えば銀杏の方ばかりに気がいって
ここを通っている時も、この木の存在すら
気付いていませんでした。
by makizukin (2012-05-18 17:11) 

のりたま

makizukinさん、こんにちは。
幹はねじれていて葉の茂り方がめずらしいなぁって思いました。
周りを見渡しましたがこの木1本でした。
by のりたま (2012-05-19 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。