SSブログ

三匹のおっさん ふたたび  有川 浩 (著) [本 「有川浩」]

三匹のおっさん ふたたび  有川 浩 (著)

待ちに待った「おっさんシリーズ」の続編です。
この本、本当に面白いです。
少々甘ったるい感は有川氏なので・・・。

還暦を回った幼馴染の「剣道の達人・キヨ」「柔道の達人・シゲ」「機械をいじらせたら右に出る者なしのノリ」の3匹。
ジジイと呼ぶなおっさんと呼べと今回も万引き・不法投棄・お祭りの運営・放火魔に立ち向かいます。

今回は3匹の子供世代の話もしっかり入っている。
もちろんキヨの孫の祐希とノリの愛娘早苗との初々しい恋愛も外せない。

容姿は派手な祐希だが意外と礼儀正しく真面目な高校生。
今回の続編でさらに大人になった祐希も見逃せません。

箸休めにオススメの本です。

51eYwIvpFZL__SL500_AA300_.jpg

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 2

バラサ☆バラサ

せこく文庫まで待つつもりなのですが、ハードカバーを買ってしまうかもしれません。
by バラサ☆バラサ (2012-06-19 01:51) 

のりたま

バラサ☆バラサさん、コメントありがとうございます。
え?私も基本的に文庫まで待つ派ですよ(笑)
新刊の発売日から図書館のHPをチェックして早めの予約ができればラッキー♪
人気作家さんの本はタイミングを逃すと1000人待ちなんて当たり前なので戦いです(笑)
by のりたま (2012-06-19 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。