SSブログ

四川豆花飯荘 [グルメ]

新丸ビルに入っている「四川豆花飯荘」
新丸ビル勤務の時はランチでも高そうなので来店せず。
なので今回は初来店。

予約なして入店。
しかし、ものすごい人で待つことになりました。
いつも並んでいることなどないのに不思議だなぁって思っていたらどうやら「ちゅーぼーですよ!」の丸の内の巨匠として出演した翌日だったみたいです。
メディアの力ってすごいね・・・。

席に着いて注文し、ひと段落したところで口の長~い小さなポットをもった店員さんがキビキビと登場!
ジャバ~とものすごい高い位置からお茶碗にお湯を入れてくれます。
しかも無駄なポーズもちょいちょい入れて。

2012-03-25 20.14.06.jpg


思わず「すごい!すごい!」パチパチ!
写真撮りたいから「もう少しゆっくり!」って言っても聞く耳を持ってくれない(笑)
日本に2年もいるのに日本語を覚える気がないらしい・・・。
お客さんが話しかけても反応なし(笑)

仕方なく自分の席から知らないお客さんを隠し撮り(笑)

2012-03-25 20.16.52.jpg


お茶のお兄さんは9時には仕事終了!
さっさと退社していきました(笑)
さすが外人。

肝心のお料理は前菜からメインの車えびのチリソースや回鍋肉(これが旨い!)
〆の汁そばやチャーハンまで美味しくいただきました。
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。