SSブログ

風來蕎 [グルメ]

たまプラーザにある「風來蕎」

最近、地元を見直そうと開拓している(笑)
気になっていたけど行かなかったお店も含めて、最近はサボっていたせいかポロポロ出てくる出てくる・・・ないないと思っていたけどノーマークでした。

そしてこのお蕎麦屋さん「風來蕎」もそうです。
頻繁に車で通っているのに完全にスルー。

店内は座敷1席とテーブル席3席の小さなお店。
タイミングがよければすんなりは入れそうだけどそば以外の美味しそうなメニューとお酒もあるので長居するお客さんも中にはいるので予約するべし。

私は車だったので今回は残念なことにアルコールは断念。

季節のメニューから「牡蠣の天ぷら」とそばは「鴨せいろ」と「自然薯冷やしそば」。
牡蠣は揚げすぎていないので牡蠣のエキスがたっぷりでものすごくジューシー。
肉厚でものすごくおいしい。

そばは文句なしに美味しい。
細切りなのが一番嬉しいし、歯ごたえも主張しすぎず風味がある。
鴨せいろが大好きなのであちこちで頂いているが鴨の出汁が出ていなかったり、そばつゆの出汁がイマイチで台無しの残念なお店もある中こちらの鴨はしっかり脂も乗っています。
美味しくてそば湯を入れて全部飲み干してしまいました。

自然薯もタプンタプンで味わい深いです。

他にも気になるメニュー盛りだくさんなのでこちらもしばらく通うようになりそうです。
店員さんも感じがよく落ちつくお店です。

写真は店内の雰囲気から撮りづらくアリマセン・・・残念。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。